おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 豆料理

More

今日は朝から快晴~。 しかも気温はグングン上昇。 日中は汗ばむほどだけど朝夕は 冷え込む。 こんな時が1番風邪をひきやすので 皆様、体調管理お気を付け下さい。 ではいつものように昨日の夕食から~。 11月5日の夕食。 ・スパゲティミートソース ・納

More

今日の日中はポカポカと春のような陽気。 毎日がこんなお天気だと光熱費も安くついていいんだけど^_^; では何時ものように昨日の夕食から~。 11月4日の夕食。 ・チキンカツチーズ大葉入り (サツマイモステック、ブロッコリー、プチトマト) ・ブロッコリーの

More

9月6日の夕食 ・玄米ご飯 ・チリコンカーン ・春雨の中華風和え物 ・小松菜のグラタン ・生姜の甘酢漬け 冷凍してあった大豆の水煮でチリコンカーン  楽天レシピ投稿も300を超えたのでちょっとクックパッドにも投稿~。 作り方はクックパッドはこちら  

More

早いもので3月も、もう2週目。 我が家は相変わらず節約メニューで昨日は大豆メニュー。 3月6日の夕食 ・揚げ出し豆腐 ・チリコンカーン ・小松菜と卵の炒め物 なんか忘れてると思ったら味噌汁!! まあそんな日もあるって^_^; 揚げだしは二男以外の皆が好きな

More

11月9日の夕食 ・玄米ご飯 ・ぶりの照り焼き ・大豆の生姜煮 ・ジャガイモとベーコンのカレー炒め ・ホウレンソウの胡麻和え ・味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ) 昨日からグンと気温も下がって寒い~!! 野菜も高いから特売で98円のホウレンソウと1袋100円のジ

↑このページのトップへ