おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 観光(お出かけ)

More

本日2回目の投稿です。先に夏バテ防止にピッタリなジャバハニーの時期を投稿しています。お時間があれば覗いてみてください。ではいつものように昨日の夕食から。7月30日の夕食・さつまいもご飯・タイの塩焼き・小松菜と薄揚げの煮物・ジャコ天・ぬか漬け・味噌汁鯛は漁港ま

More

本日2回目の投稿です。先に土曜日の外食時の記事を投稿しています。お時間があれば覗いてみてください。そして昨日はお出かけして簡単夕食。載せるような食事ではないけどここは正直に。6月11日の夕食・ラーメン鍋・ぬか漬けお出かけだったので簡単にできて野菜たっぷりの鍋

More

昨日、長くなるので書けなかった連休中のお出かけ記事です。7日の日曜日oton、nanaちゃんの2人と一緒に近つ飛鳥博物館へ行ってきました。歴史ものが好きな熟年夫婦はいいけど5歳児のnanaちゃんにはどうかな~とちょいと不安ながらもGO~ だだっ広い館内には遺跡から発掘

More

本日2回目の投稿です。 先にお得な尾藤情報を投稿しています。 お時間があればまた覗いてみて下さい。 さて、今日は土日の夕食は後で 載せることにしてまずはお出かけ情報から~ 昨日お出かけしたのは和泉市にある リサイクル公園~♪ 父と母が良く行くんだけ

More

今日は朝から快晴。 洗濯物もスッキリ乾いていい気分。 では何時ものように昨日の夕食から~。 4月18日の夕食 ・豚肉と水菜の炒め物 ・ジャガイモとソーセージのカレー炒め ・卵豆腐 ・味噌汁 昨日はお出かけだったので 簡単に出来る炒め物~。 産直で

More

昨日は曇り空だったけどoton、nanaちゃんと一緒にお出かけ~。 お弁当持参なんてもう10年以上なかったこと。 なんて偉そうに書いてるけど家にあったもので 作ったお弁当。 左からブロッコリー、冷凍ホウレンソウ、プチトマト おにぎり、カニカマ入り卵焼き、唐揚

More

昨日は沢山のコメントありがとうございます(^^ 記事投稿してすぐコメント下さり、 もう*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.* それにみなさんの温かいコメント読んで思わず (。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル コメントのお返事、書く時間がなくてごめんなさい。 ソラママ様、キャラ弁

More

今日2回目の投稿です。 先に一昨日の夕食の記事を投稿しています。 お時間があれば覗いて見て下さい。 では何時ものように昨日の夕食から~♪ 4月22日の夕食 ・ブリ大根 ・若竹煮 ・モヤシとベーコンのオムレツ ・味噌汁 昨日はお出かけだったうえにnana

More

昨日の大阪観光の記事の続きです♪ 天王寺を後にしてチンチン電車で向かった先は こちら~♪ 大阪人にはなじみの深い住吉大社。 通称住吉さん! 全国2300社余ある住吉神社の総本社ですよ~。 住吉さん、息子達だ小さい頃は毎年 初詣に連れて来てたけど今はもう

More

今日は記事が2つあります。 先の記事でサプリメント管理士さんから 戴いたジャンボ柿をご紹介していますのでお時間が あればまた覗いて見て下さい。 ではいつものように昨日の夕食から~。 ・大根と豚肉の味噌煮 ・豆腐とカニカマのあんかけ ・糸コンの明太子炒め

↑このページのトップへ