おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: yomeちゃんスイーツ

More

今日2回目の投稿です。 先に肩こり、腰痛にピッタリなお届け物を ご紹介しています。 お時間があれば覗いてみてください(^^ さて、今日は朝からお日様がぽかぽか。 気温は低いけど日差しは完璧に春モード。 寒いのもあと少し、頑張りましょう~♪ ではいつもの

More

今日は天気予報通り朝から寒い!! もう2月になるんだもんね。 あと1か月。 春が待ち遠しいな。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 1月27日の夕食 ・カツオの漬けどんぶり ・キャベツと厚揚げの麻婆炒め ・赤かぶの糠漬け ・味噌汁 昨日は解凍カツオが特

More

今朝も肌寒いほどの気温。 日中も最高気温は30度程で過ごしやすい。 ただ、この時期、着る物に悩む。 白っぽいものは色あせて見えるし 長袖は昼間暑いし。 数少ない洋服を前に毎朝`s(・’・;)エ-トォ ...  でも、なんだかんだ言ってる間にすぐまた寒くなるんで

More

今日は朝から快晴~。 だけど昨日、色々とお疲れだったので身体が重い~^_^; それでもしっかりパートのお仕事頑張ってきました(^^v 昨日は前の記事にも書いたようにTV出演のため TV局に行ってました~♪ 皆さんに見られるの恥ずかしいから 事前にお知らせしたのは

More

今日も朝から快晴~♪ 仕事がお休みだったので大洗濯。 yukiの介護で肩コリ、腰痛も出てるので 整体にも行ってスッキリ~♪ ではいつのように昨日の夕食から。 5月1日の夕食 ・豚肉とキンピラ炒め ・なまり節とフキの煮もの ・ツバスの塩焼き ・ヒラマサのお刺

More

今日は朝から雨! それでも気温もさほど下がらず春も間近。 昨日はお掃除も張り切ってしたけど お昼に手作りサンドで三男と昼食。 その時のお料理は先の記事に投稿していますので またお時間があれば覗いて見て下さい。 ではいつものように昨日の夕食から~♪ 3

More

今日は朝から雨! 珍しく仕事からの帰宅時も雨でyukiのお散歩も短めに。 昨日はイカナゴ作りでバタバタになり コメントのお返事等遅れて申し訳ありません┏○ペコ ちょいと雑事も溜まってるのでササ~っと更新。 ではいつものように昨日の夕食~♪ 3月4日の夕食

More

週末の関東地方は40年ぶりの大雪で 大変だったようですが皆さん雪の被害はなかったでしょうか? 大阪は金曜日に降った雪も土曜日は雨に変わり 雪の被害は皆無。 ただ寒さは厳しいので健康管理引き続き頑張らなくては。 昨日は二男達も来てくれて yomeちゃんが素敵

More

今朝は寒かったですね~。 大阪でも結構雪が降って積もるかと思ったけど 止んでくれたのでよかった(^^ 日中も気温が上がらず寒かったので なお一層の体調管理に努めなくては。 ではいつものように昨日の夕食から~。 2月5日の夕食 ・五分つき米 ・ゴボウと豚

More

今朝は冷え込んで肌寒い~。 先月の11日は31℃もあったのに気温の乱高下酷過ぎ^_^; 昨日はお出かけしたのでその記事を下書きするつもりだったのに 夜、ランキングバナーをいじったらテンプレが崩れてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。 あちこち見たけど訳が分からずテンプレを

↑このページのトップへ