おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: nanaちゃん(孫)

More

今日は朝から雨。只今の気温も7℃と激寒。それでも家族の誰もまだ風邪ひいてないのは嬉しいこと。このまま年末まで頑張って看よう~♪ではいつものように昨日の夕食から。 12月7日の夕食・豚肉と根菜の生姜煮・白菜と豆腐のカレー煮・エノキとキュウリの梅和え・にゅう麺昨

More

ブラックフライデーとやらで仕事帰りのスーパーは混みこみ。目玉商品を数点買って少しは恩恵に預かったかも。 今晩のおかずはその恩恵品で作ろう~。ちなみにブラックフライデーとは米国で毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日のこと。感謝祭は祝日であり

More

連休はいいお天気でしたね。お出かけの方も多かったはず。素敵な思い出、できましたか?さて、我が家も素敵な思い出ができましたがそのことは後で書くとしてまずは一昨日の夕食から。 11月4日の夕食・豆苗と生ハムのパスタ・ゴボウのサラダ・残った野菜でスープ土曜日は仕

More

今日は朝からnanaちゃんの運動会でした。お天気が崩れてどうかと思いましたがなんとか雨も降らず持ち応えてくれて保育園最後の運動会を終えることができました。長くなるのでこのことは後ほど書くとしてまずはいつものように昨日の夕食から。10月13日の夕食・鮭と白菜のクリ

More

今朝は涼しかったのに日中は蒸し暑い~ただ室内は扇風機だけで過ごせる温度。また夜はぐっと冷え込むから皆さんも体調管理お気を付けください。ではいつものように昨日の夕食から。 9月25日の夕食・小松菜入り鶏チリ・チクワのワサビチーズ・大根なます・ぬか漬け・味噌汁昨

More

本日2回目の投稿です。先に昨日のランチの記事を投稿しています。お時間があれば覗いてみて下さい。では昨日の夕食から~。 9月14日の夕食・野菜たっぷり♪鶏肉の照り焼きどんぶり・モヤシの胡麻和え・納豆・生姜の甘酢漬け・味噌汁昨日はnanaちゃんの参観日だったので簡単

More

本日2回目の投稿です。先にお出かけの記事を投稿しています。お出かけなのに携帯を忘れてotonの携帯借りての撮影(^^;お時間があれば覗いてみて下さい。では週末、簡単過ぎて記事にするようなものではないけど正直に載せときます。まずは土曜日の夕食。 9月2日の夕食・冷やし

More

本日2回目の投稿です。先に暑い時期にピッタリなスイーツの記事を投稿しています。お時間があれば覗いてみてください。では週末、 土曜日の夕食。6月24日の夕食・骨付きもも肉・キャベツとカニカマの酢の物・ぬか漬け・味噌汁nanaちゃんのお誕生日は本日26日。月曜日は皆でそ

More

今日は朝から雨。今まで降らなかった分を取り戻すかのような大雨。この大雨、夜には関東地方に移動すようなので関東の方はお気を付けください。ではいつものように昨日の夕食から~6月20日の夕食・トビウオの塩焼き・自家製卵豆腐・シロナと薄揚げの煮物・ぬか漬け・味噌汁・

More

本日2回目の投稿です。 先に野菜不足な方にピッタリな お届け物をご紹介しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 ではいつものように週末2日分の夕食。 土曜日から~ 12月24日の夕食 ・おでん この日は長男がおデートでいなかったけど oton、

↑このページのトップへ