おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: クゥとマロン

More

今日は朝から暑いですね~。涼しいのに慣れた体には最高気温28℃もきつい。ただ今扇風機かけてブログ書いてます。さて、連休中、夕食の記事をアップしなかったので3日分も溜まってしまいました(^^;幸い、ご紹介するような大したものもないのですが一応、忘備録のため投稿です

More

今日はマロンの避妊手術の日。私は仕事だったのでotonが 病院へ連れて行ってくれました。夕方、手術し終えたマロンを引き取りに行く予定でしたが病院から緊急電話!詳しくは後程書くとしてまずはいつものように昨日の夕食から。10月6日の夕食・豚肉とゴボウのガーリック味噌

More

本日2回目の投稿です。先に目の悩みにお悩みの方にピッタリな商品をご紹介しています。お時間があれば覗いてみて下さい。ところで今朝の大阪、大雨が凄かったです。保育園へ送って行って車の乗り降りだけでびしょびしょ。 昔はこんな豪雨って滅多になかったように思うけどこ

More

一気に涼しくなり今日も扇風機すらいらず。このままこの気温が続いてくれたら楽なんだけど。ではいつもの様に昨日の夕食から~9月19日夕食・イカフライ(千切りキャベツ、ブロッコリー、プチトマト)・小松菜と薄揚げの煮物・生姜の甘酢漬け・味噌汁涼しくなってきたので昨日

More

連休も終わり今日から平常モード。大阪、朝から曇り、時々雨で気温も30℃程。クーラー無しでもOKなほど涼しい。夏もこれ位の暑さなら歓迎なんだけど。ではいつものように昨日の夕食から。7月17日の夕食・イナリ寿司・冷やし茶わん蒸し・小松菜とちくわのあんかけ昨日は二男が

More

今日も日中は蒸し暑い!!ただ今、oton、クゥ、マロンがお昼寝中。邪魔者がいない間に投稿~。ではいつものように昨日の夕食から。6月16日の夕食・牛筋肉のすき煮・カブの葉と厚揚げの炒め物・卵豆腐・茗荷の甘酢漬け・味噌汁昨日は1度湯がいて冷凍してあった牛筋肉ですき煮

More

今日も朝から晴れ。日中は少しムシムシだけど洗濯物もすっきり乾き気分良し。ではいつものように昨日の夕食から 。6月9日の夕食・あさりの炊き込みご飯・冷しゃぶ・キムチ納豆・ヒジキの煮物・味噌汁昨日は特売豚肉で冷しゃぶ。モヤシ、玉ねぎ、キュウリ、パプリカ、水菜など

More

今日は梅雨の晴れ間で朝から晴れ!お休みだったので大洗濯したのはいいけどあとたたむのが大変(;^_^Aでもカラッと乾いて太陽の香りいっぱいの洗濯物は幸せの象徴~ではいつものように昨日の夕食から。6月8日の夕食・大根たっぷり春巻き・お餅チーズ春巻き・ほうれん草とちく

More

昨日から近畿も梅雨入り。今朝も雨が降ったりやんだり梅雨らしい空模様。洗濯物が乾かないのは困るけど今のうちに光熱費節約して愛猫マロンの避妊手術代貯めなくては。ではいつものように昨日の夕食から~6月7日の夕食・ムネ肉と豆腐のピリ辛煮・シロナとツナ缶の炒め物・エ

More

 本日2回目の投稿です。先に先週行ったランチの記事を投稿しています。有名シェフのイタリアン、リーズナブルで味もバッチリ(^^vお近くの方はぜひ行ってみてください。ではいつものように週末一昨日の夕食から。6月3日の夕食・あさりのクリームスパゲティ・アヒージョ・

↑このページのトップへ