おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: キャラ弁

More

今朝も肌寒かったですね~バイク通勤も薄手のブルゾン出して着てるけど寒い!もっと厚手のを出さないとダメみたいだけど先週まで何も羽織らずにバイクに乗ってたのにいやはやこんなひどい気温差って記憶にないかも。とりあえずいつものように昨日の夕食から~。 10月16日の

More

今日は朝から晴れ!でも夕方にはお天気崩れるそうなので帰宅が遅くなる方はご用心を。ではいつものように昨日の夕食から~ 5月9日の夕食・焼き鳥・シロナの卵とじ・冷奴・味噌汁昨日は白ネギ2本で128円の見切り品を発見!そこでこのネギで焼き鳥~レシピは以前投稿のこち

More

今朝も冷え込み最低気温0℃! しかも塞翁気温8℃~ 3月とは思えない寒さだけど リビングに差し込む日差しは優しく春っぽい。 庭に植えっ放しのクロッカスも咲いたし 寒いのもほんとにあと僅か。 ではいつものように昨日の夕食から~ 3月7日の夕食 ・子

More

今日は小雨も降ったり湿度高し! 最高気温も25℃と高め。 明日はまた気温下がるようなので 体調管理お気を付け下さい。 では何時ものように昨日の夕食から~ 10月25日の夕食 ・カツオ丼 ・納豆とオクラ和え ・ほうれん草とモヤシの胡麻和え ・味噌汁 昨日

More

昨日、今日と久しぶりに晴れて秋らしくなってきました。 週末はお祭りがあるのにまたお天気崩れる予報。 運動会の所も多いようだし お天気何とか持ちます様に。 さて、いつもなら夕食の記事からだけど 昨日はnanaちゃんの遠足のお弁当作り頑張ったので まずはそちらか

More

今日はお出かけなので簡単更新。 夕食の記事はまた明日書きます。 今日はnanaちゃんの保育園の遠足だったので 朝からキャラ弁作り。 私、料理ブロガーのくせに キャラ弁作りは大の苦手^_^; 今回で4回目のキャラ弁、何を作ろうか迷って 作ったのがこちら~ 二

More

今日も朝から寒い! 衣替えも諦めてまたセーターひっぱり出し バイク通勤にはシャカシャカズボン。 暖かい日が恋しいこの頃。 昨日はお出かけだったので 一昨日の夕食からサッと~。 3月9日の夕食 ・コロッケ ・納豆 ・酢玉ねぎ ・味噌汁 一昨日は長男が出

More

今日も朝から快晴~。 nanaちゃんは遠足ということでルンルン気分で登園。 お弁当、グチャグチャにならずに食べれたかしら? では何時ものように昨日の夕食から~。 10月20日の夕食 ・カツオタタキの漬け丼 ・ピリ辛小松菜とチクワの中華風炒め物 ・ヒジキの煮物

More

久しぶりの更新になってしまいました。 沢山温かいコメント頂きありがとうございます┏○ペコ と~っても嬉しかったです(^^ 毎日がバタバタでPCを開く時間も1時間程。 でもご飯はしっかり作っていますよ~。 とりあえず何時ものように昨日の夕食から~。 5月

↑このページのトップへ