おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

カテゴリ: 父母

More

今日は久しぶりに快晴。主婦にとってこんな日が1番有難い。洗濯物もすっきり乾きテンションアップ ではいつものように昨日の夕食から。12月14日の夕食・小松菜と豚肉の生姜炒め・チーズじゃが餅・モズク・ぬか漬け・味噌汁昨日は買い置きの小松菜と豚肉で1品。レシピは以前

More

週末、また雨でしたね~。この時期2週連続の雨は珍しい。でも今日は打って変わって晴れ! ただ風もあるし寒い!最高気温が17度と真冬並み。幸い誰も風邪もひかず元気なのでこのまま今週もがんばろう~♪では週末、土曜日の夕食から。10月28日の夕食・天ぷら (エビ、ちくわ

More

天気予報が当たりお天気崩れました。明日はお休みなのでお出かけしようと思ってたのに台風接近とあってはお出かけ不可能。計画練り直し~。折角の行楽シーズンなのに残念なことです(-_-;)ではいつものようにまずは昨日の夕食から。10月27日の夕食・トマトリゾット・水菜とエ

More

今日も朝からカラッと晴れ~お日様の匂いのする洗濯物を取り込む時は幸せ一杯。嫌なことも毎日色々とありますが小さな幸せを味わえるのは嬉しいことです。ではいつものようにまずは昨日の夕食から。10月26日の夕食・サンマの塩焼き・豆腐の焼き肉風・モヤシとニラのカレー炒

More

今日は久しぶりの晴れ~♪朝からお天気がいいと1日気分がよろしい。お休みならお布団干したいところでしたが残念ながら仕事。週末は台風接近でお布団干すどころではなさそう。お日様の匂いのするフカフカお布団で寝れるのはいつのことやら(^^;前置きはさておきいつものように

More

今日は久しぶりに快晴。朝は14度と冷え込んだのに日中の気温は 25度。でも湿度も低く快適(^^ただ夜はグッと冷え込むので皆さまも風邪ひかれませんように。ではいつものように昨日の夕食から。9月28日の夕食・豚肉ニラマカロニ炒め・ベーコンと卵炒め・キムチ(市販品)・

More

お盆も過ぎ甲子園の熱闘も終わったのに大阪、今日も36℃~いい加減に涼しくなって欲しいと毎日言ってるけど当分暑さは続く模様。この暑さに負けないために昨夜は揚げ物~・むね肉ミンチカツ・イカゲソとキャベツのペペロンチーノ風・ぬか漬け・モズク・味噌汁昨日は特売むね

More

お盆休み始まりましたが我が家は二男、私が仕事。有難いことに保育園はやっていますのでnanaちゃんも保育園へ。私のような不定期休暇の物には保育園、本当に助かります。では2日分の夕食。まずは一昨日から。8月10日の夕食・揚げだし豆腐・レバーのピリ辛煮・小田巻蒸し・小

More

今日も朝から暑い~。昔は夏休みに入ると子供の声があちこちでしてたけど今はシ~ン!少子化で子供が少ないせいもあるけど外で遊ぶ子も少数になっちゃったのかな?ではいつものように昨日の夕食から。7月26日の夕食・豚肉のみそチーズ炒め・キャベツとソーセージのカレー炒め

More

昨日は暑さも小休止でしたが今日はまた猛暑。天気予報も暫くは晴れと曇りばかり。保育園で毎日プール遊びのnanaちゃん。色白だけど手足が少し焼けてきたかも~ではいつものように昨日の夕食から。7月18日の夕食・白身魚のみりん漬け焼き・水菜でとんぺい焼き・大根おろしにジ

↑このページのトップへ