おかんの毎日と食事と猫

大阪のパート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護に猫の保護活動で貧乏暇なし。 保護犬クゥと保護猫マロン、ロア、紫音、美音に 里親募集中猫もいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

昨日は珍しく外食
otonの誕生日が18日なので
早めの誕生日プレゼント通しての外食。

行った先はブロンコビリー

店内
店内はアメリカン~って感じ。
注文したのは私がハンバーグとステーキのセット。
お肉

otonとnanaちゃん、二男はハンバーグ。

ハンバーグ
サラダバイキングでこちらをチョイス。
さらだ
デザート系も
デザート
もう昔みたいに何回もお替りで来ずこれだけ。
でも美味しく戴け大満足💗

御馳走様でした。



ステーキハウス ブロンコビリー 河内長野店ファミレス / 汐ノ宮駅千代田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

昨夕はショボボの病院、今朝は私の病院と
病院ばかりになった
週末です💦

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
6月12日の夕食
・鮭のチラシ寿司
・ほうれん草のお浸し
・お吸い物

昨日は夜、ショボボの病院へ行かなくてはいけなくなったので
簡単に作れるチラシ寿司。
寿司

夕方、ダッシュで夕食作って病院へ。
そのことはまたインスタに投稿予定です。

野菜おかずはほうれん草解凍してチン!
お吸い物も作って病院~

1人分200円程の夕食。

そして10日に階段から落ちて臀部強打しましたが
その後、痛みが全く引かない!

打ち身になって変色してきたら骨にひびとか
骨折もあるだろうけどそれがないので
日にち薬で良くなると思っていたけど
階段ののぼりの時は冷や汗ものに痛い!!

ネットで調べたら痛みが引かない時は後に下半身が動かなくなったり
大変なことになる場合もあるので病院へ!!

と書いてあるので怖くなって整形外科、行ってきました!!
レントゲン撮って
レントゲン写真を見せるお医者さんのイラスト
ついでに骨粗鬆症の検査も。
結果は~

骨折はしてませんでした^^
ただ2週間は痛みが引かないでしょうとのこと💦

痛み止め頂いたので暫くは
重い物持たないようにしなくては。

そして骨粗鬆症の方は
若い人と比べて骨密度72%。

これって70%以下になると骨粗鬆症💦
ただ今は骨量減少という所に相当するそうです。

小柄で体重が少ない人はどうしても
なりやすいそうです。
だって私、毎日チーズ、ヨーグルト、きなこ、
みそ汁摂ってるし
仕事でもクゥのお散歩でも歩くから
毎日1万歩は歩いてるのに
もっと負荷をかけた運動しないとダメなのかも。

最後は今日の美風ちゃん💗
美風ちゃん
運動して爆睡~

そして明日はハーベストの丘で譲渡会です。
お近くの方はぜひお越しください。
FullSizeRender





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村





↑このページのトップへ