おかんの毎日と食事と猫

大阪のパート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護に猫の保護活動で貧乏暇なし。 保護犬クゥと保護猫マロン、ロア、紫音、美音に 里親募集中猫もいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

今日は夜、ショボボを病院へ連れて行くので
ダッシュ更新です。

まずはいつものように昨日の夕食から。

夕食
6月11日の夕食
・秋刀魚の塩焼き
・麻婆豆腐
・大根のナムル
・味噌汁

昨日は秋刀魚が3尾299円だったのでこれがメイン~
秋刀魚
1尾100円にしてはぐ~♪ d(* ̄o ̄)
野菜おかずは大根をナムル味にしてみました。
大根
あっさり美味しく戴けました^^
後は市販の素で麻婆豆腐。
味噌汁もつけて1人分180円程の夕食。

さて、一旦は復活したショボボですが今週に入ってから
毎日のようにご飯食べる量が減って
昨夜はほとんど食べれてない💦

急遽病院の予約取って今晩診て頂くことに。
食べたいのにお口が痛くて食べれないなんて
可哀想すぎ。






何とかお口の痛いのがマシになってくれるよう
病院へ行ってきます🚙




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村





昨夜は寝ぼけていて今日、大変な目に遭っています。
そのことは後程書くとしてまずはいつものように昨日の夕食から。

夕食
6月10日の夕食
・キーマカレー
・小松菜とコーンのサラダ

昨日からnanaちゃんが修学旅行~
二男は外食。

otonと二人の夕食なので簡単に出来るものばかり。
メインはアイラップで作ったキーマカレー。
キーマカレー
レシピは以前投稿のこちら。
       
アイラップで簡単♪キーマカレー

アイラップで作るから洗い物が少なくて済み
楽勝~♪
今回はムネニクをミンチにして使いました。

野菜おかずは小松菜で。
これもアイラップに入れて小松菜をチンして
お水入れて少し放置。
後はコーン乗せて味付けするだけ。
小松菜

お料理するとあと、ボールやお鍋洗い物が一杯!
ご飯作って食べて家族が引き上げたあと
1人で延々洗い物っておかしくない?

どうせ誰も手伝ってくれないなら
自分で考えて洗い物少なくするしかない!!

またアイラップで簡単に出来るお料理
考えてみよう~
以上2品、一人分170円程の夕食。



さて、昨夜はお風呂から出て美風ちゃんのお世話して
ちょっとメール確認しようと椅子に座ったら
知らない間に10分程寝てたみたい💦

慌てて寝室へ行こうと
2階のリビングから1階の和室へ行こうと
階段降りだしたらツルっと滑った~
階段で転ぶ人のイラスト(女性)
あと少し1階だったけど両手に荷物持ってたから
見事に尻もち~

まともに打ったので痛いのなんのって!!
でも12時回ってるし
翌日は仕事なので一刻も早く寝なくては!!

で、翌朝。
手で支えないと痛くて起き上がれない~💦
でも仕事も休むわけにはいかない。

取り合えず痛み止め飲んで仕事~
ところが痛み止め効いてる???

不通に立ち仕事は出来るけど
階段の登り、かがむ作業はゆっくりでないと無理~
辛そうに階段を登る人のイラスト(女性)
職場の上司には正直に訳を話して
仕事量、考慮してもらいました。

幸い売った所は変な色になってないので
骨折はないかな?

職場の同僚は自転車で転倒して
尾てい骨にひびが入ったらしい。
マンホールで滑る自転車のイラスト
余りに痛みが引かないようなら
病院へ行かないとね。

暫く家事、仕事に支障出まくり。
足とか腕を骨折しなかっただけ
良かったと思おう~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村






↑このページのトップへ