おかんの毎日と食事と猫

大阪のパート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護に猫の保護活動で貧乏暇なし。 保護犬クゥと保護猫マロン、ロア、紫音、美音に 里親募集中猫もいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

RIMG0058.jpg
 8月31日昨日の夕食です。
 ・牛スジ肉のカレー
 ・ホタテとキャベツのサラダ

 何の変哲もないカレーですがコラーゲンたっぷりの
 牛スジを入れて圧力鍋で煮込んでます。
 カレー肉より皆、好きなのでokan家ではいつもこれ!
 
 今日は久々に朝から
 okanはパート休み!
 そうなるとすることは・・・

 そうです
 
 お洗濯!!

 まだ寝ている大学生2人のシーツを引き剥がし
 (それでもまだ寝れる神経がうらやましい)
 あれやこれや大物を洗って最後に洗ったのは・・・・

RIMG0062いい加減にして
RIMG0061koma.jpg

 で、まったりと生姜紅茶を飲むokanでした。
 
 okanの体脂肪22.6㌫
 昨日と変わらず
 まあボチボチ頑張ります。
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
    人気ブログランキングへ
        ↑
     がんばるokanにクリックお願いします

RIMG0054夕食

 8月30日の夕食
 ・牛肉のキンピラいため(糸こん入り)
 ・小松菜とツナ缶の煮物
 ・ねぎたっぷりちぢみ
 
RIMG0055ちぢみ

 残ってたたこ焼き粉にこれまた残って
 冷凍庫の奥底にあったタコと紅生姜とネギを
 たっぷり入れて適当に塩を入れてすりおろした
 じゃがいもを入れたらこれが結構おいしくて
 okan家の新メニューに決定

 あとokanの体脂肪なんと
 22.6%
 
 やった~。と一人で喜んでいると 
 次男:「その年でもそんなん気になるん?」
okan:「あんたかてブヨブヨでボサボサのokanより
     スリムできれいにしてるokanの方がええやろ?」
 次男:「まあそうやけど。ふ~ん。そうなんや。もうその年に     
     なったら関係ないのかと思った。」やて!!
  
  はいはいどうせ何してもあなたの可愛い彼女には負けますよ!!
  でも死ぬまで美にこだわりたいokanです。

  でokanごほうびに

RIMG0057.jpg
 恒例のもなかと期間限定の抹茶ミルキーを
 おいしくいただきました

 こう書くと今まで甘いものなにも食べてなかったみたいだけど
 毎日何かしら食べてましたよ。もちろん!
 でもカロリーの低そうな
RIMG0056黒棒
 こんなものとか無糖のヨーグルトにジャムを少し入れるとか
 してました。
                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 あと少しがんばるそ! 人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ