おかんの毎日と食事と猫

大阪のパート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護に猫の保護活動で貧乏暇なし。 保護犬クゥと保護猫マロン、ロア、紫音、美音に 里親募集中猫もいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

今日は朝から久しぶりのお天気!!
今日は夕方エアコンの付け替えがあるので
バタバタ。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
6月9日の夕食
・マカロニ入り豚肉とニラモヤシ炒め
・カニカマ入りオムレツ
・キムチ
・味噌汁

昨日は特売豚肉使った1品。
炒め物

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
      
 ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め by P・okan

今回は弟の所からもらったタケノコ入りです^^

サブのおかずは卵とカニカマで。
オムレツ
味付けは創味シャンタンと塩コショウでちょっと中華風に。
後は市販のキムチと味噌汁もつけて
1人分200円程の夕食。





さて、お口が痛くてご飯食べれなくなってるショボボ。
よだれはかなりマシになりましたが相変わらず
ご飯少ししか食べれません💦
ショボ
いつもケージのベットで寝てたのに今は私の寝室の前のかごがお気に入り。
今までお外で16年も頑張って来たのに我が家に来てまだ1年と9か月。

まだまだのんびり過ごして貰いたいから
頑張って欲しい~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村




今日も1日梅雨空ですが気温が低いので
過ごしやすい~
こんな時に溜まった家事やらなくては。

ではいつものように昨日の夕食から。
batch_002夕食
6月8日の夕食
・鶏もも肉ですき煮
・シロナとツナの炒め煮
・もずく
・ぬか漬け

昨日は特売白菜があったのでこれと
鶏もも肉で1品。
すき煮

レシピは以前投稿のこちら
  
Cpicon 鶏もも肉ですき煮 by P・okan

野菜おかずはシロナで。
シロナ
ツナ缶と一緒に炒め煮。
後はモズクとぬか漬け、みそ汁もつけて
1人分200円程


 

さて、6月と言えば毎年恒例のこれ~
梅大量

弟が梅、6㎏程持ってきてくれました!!
無農薬なので黒い点々がありますがつけてしまえば問題なし!
梅漬け
取り合えず5㎏の梅漬けて後は冷凍して
梅ジュースでも作ります。

毎年美味しい梅干しが食べれるのも弟のおかげ。
いつもありがとう~

最後は癒しのお子達。
FullSizeRender
朝は肌寒いからか
一つのハンモックに
6kg超えのジャンボなお二人が💦

いくらジャンボサイズOKの
ハンモックでも2匹は
重量オーバー😅

ハンモックちゃん潰れませんように。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村




↑このページのトップへ