昨日の地震のあと、LINEやコメント欄等で
温かいお気遣いを戴きありがとうございました┏○ペコ


市内にいたotonや二男も無事でした。
ここは和歌山に近いので大した被害もなく
今日は学校も平常通り。


余震がないか夜は不安でしたが
それも大丈夫でした。


後で少し地震のことについて書きますが
まずはいつものように昨日の夕食から。
夕食

6月18日の夕食

・ホッケ
・ジャガイモとソーセージのカレー煮
・大根と梅のおかか和え
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は半額ホッケがあったのでこれがメイン。

ホッケ

3尾入り298円なり~♪
サブメインはジャガイモとソーセージのカレー煮。
材料

材料はこちら。

加熱

サブメインはジャガイモとソーセージのカレー煮。
予め加熱したジャガイモにソーセージをプラスして加熱。

ピーマン

最後にピーマン、パプリカも入れて加熱したら完成。

ジャガ

レシピ、また後日投稿します。
野菜おかずは大根使用。

大根

梅干しとおかかであっさりと。
レシピは以前投稿のこちら。
    
簡単♪大根と梅おかかサラダ


あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分150円程の夕食。



さて、冒頭にも書きましたが
昨日は大阪、大きな地震でした。
幸いここは大阪南部のため被害補ほとんどなし。


ただ、気になったのは今回の地震、
ブロック塀の下敷きになって亡くなった方2人。
この辺りも老朽化した塀、多いんです。

塀1

しかもすでにかなりのヒビ!

塀2

こんな塀がnanaちゃんの通学路に延々とあるので
昨日は一緒に歩きながらもし、地震が来たら
塀のそばからすぐ離れるように言ったけど
実際になったら大人でもできるかどうか(;^_^A


今回の地震でまだガスが復旧していない地区もかなりあり
余震の心配もまだまだあります。
再度、家の中も危険が無いよう再度点検して見ようと思います。
また、これ以上被害が出ませんように。


最後は我が家のお二人。
お二人

今日も仲良くガウガウミャーミャー



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩