今日も暑かったですね~。
朝から空は入道雲モクモクですでに真夏の様子。
暑いの苦手だからこれから3カ月ほど引きこもって
いたいけどそうもいかず、頑張るしかないか~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

6月25日の夕食

・鯛のアクアパッツア
・カボチャ煮
・水菜とエノキのおかか和え
・味噌汁
・トウモロコシ

昨日は小鯛が激安! 

鯛

ね。1尾60円程ってあり得ないお値段。
小さいからアクアパッツアにしてみました。

鯛1

ぎっしり入れ過ぎですがこんな感じで蓋をして煮込んで完成!

アクアパッツァ

ちょいと煮崩れしましたがええお出しがしみ込んで
玉ねぎも美味しい~♪
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 鯛と玉ねぎのアクアパッツア by P・okan

6尾あったので二男が2尾食べて大満足(^^v
鯛だけでなくイサキでもできます。

野菜おかずはレンジで煮込んだカボチャ。

カボチャ

そして水菜とエノキのおかか和えも今回はレンジで作ってみました。

エノキ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ヘルシー♪水菜とエノキのおかか和え by P・okan

あとはトウモロコシが1本88円だったので
デザートに。


みそ汁もつけて180円程の夕食。

後、遅くなりましたがビビンバのレシピできました!
ビビンバ

Cpicon
簡単♪ビビンバ by P・okan

お弁当にもいいかも(^^


今日は仕事帰りに銀行へ行って特売品買い込んでたら
遅くなったのであとは我が家のお子達。

クゥクゥ
クゥ、お散歩に行くと必ず猫じゃらしを食べるのに立ち止まる。
暑いから早く帰ろうよ~

マロン

マロンは最近TVの上がお気に入り。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩