今日も暑いですがなんとか夏バテにならず
頑張ってます。
でも今日で小学校は終業式。
長~い夏休み、毎日学童保育のお弁当作りもあるので
ばてる訳にはいきません。



ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

7月19日の夕食

・ホッケの開き
・白菜とカニカマ豆腐のあんかけ
・ヒジキと梅の煮物
・味噌汁
・トウモロコシ


昨日のメインは半額のホッケ。
小ぶりですが1枚60円程ですので文句なし。

ホッケ

サブメインは白菜、豆腐とカニカマで。

白菜

今回も横着決め込んでレンジで調理。
耐熱ガラスボールに水溶き片栗以外の材料を入れてレンジで加熱。
途中で水溶き片栗をプラスして再度加熱。

白菜あんかけ

簡単にあんかけの出来上がり~
レシピは本日投稿のこちら。
     
Cpicon 白菜と豆腐のカニカマあんかけ by P・okan

暑い日、調理する気が出ない時にピッタリ!
もう1品はヒジキと梅の煮物。

ラップ

これもレンジで作っちゃいました。
レシピはまだ書けてないので後日。

IMG_5703

梅干し入れてるので酸味が食欲そそります。
あとは1本100円だったトウモロコシをデザートに。
味噌汁もつけて一人分150円程の夕食。



さて、先日3回も続けてPC画面にこんな表示が!!


こういう当選物は絶対に当たらない私。
これは怪しいとネットで検索~。


すると思った通り!
いろんな質問が出てきて最終的に個人情報や
クレジットの記入画面が出て来るらしい。


7月になって急増してるらしい詐欺!
タダほど怖いものはないって言います。
グーグルとは全く関係ない新手の詐欺なので
皆様、うっかり乗ってはいけませんよ~。


万が一、クレジット情報を入力してくださいしまったら
クレジット会社に早急に連絡して下さい。


最後は我が家のお二人。

ofutari

エアコンを入れたら真っ先にここへ。
クゥもマロンも1番エアコンの風が当たるとこ
わかってる~



最後までお読みいただきありがとうございました。



本日、大爆笑物のクゥとマロンを投稿しています。
ぜひご覧ください(^^
    
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩