今日も日中はムシムシ。
でも昨夜からのニュースでゾ~っと一気に
背筋が凍る出来事が。


こともあろうに警察の留置場から容疑者が逃走したとのこと。
所持金ナシの30歳男性。
この猛暑の中、何処を逃走してるのか?


現場の富田林警察署は我が家から結構近い。
何事も起さず自首してくれたらいいんだけど。


ではいつものように週末土曜日の夕食から。

夕食

8月11日の夕食

・ハヤシライス
・小松菜とツナ缶のサラダ


この日はお出かけだったので簡単夕食。
レンジで簡単にできちゃうハヤシライス。
野菜、肉、水、ルーを耐熱ガラスボールに入れてラップし
レンジで加熱するだけ~。

hayasirasiu

otonはまた「ハヤシライスか!」と文句言ってたけど
ハルカスへnanaちゃんも一緒にお出かけして帰宅して
otonが昼寝してる間も一人でず~っとnanaちゃんの子守りして
ご飯も作ってるのに文句あるんなら自分で作り!!

(-"-怒)



あとは小松菜とツナ缶でサラダ。

サラダ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon あっさり美味しい♪小松菜とツナのサラダ by P・okan


そして昨日は高級牛肉ですき焼き~

すき焼き

牛肉は長男からの差し入れ!

米沢牛

高級、米沢牛!
脂っこさと臭みががまったくなく柔らかで

オイシイ~イ!! o(≧~≦)o

高級牛肉って脂っこいものが多いけど
これはあっさりしてて牛肉のうま味が濃厚。


長男、ご馳走様でした。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先の記事でもご紹介しましたが
土曜日はあべのハルカスへお出かけ。
あいぱくを楽しんだ後はポケモン~
ポケモン

そのあとは「こびとづかん」~

こびとづかん

nanaちゃんもさすが小学生!
ぐずることなく電車にも乗れジージ、バーバも
楽しめました(^^



そのnanaちゃんは昨日からママの所にお泊り。
3泊だけど一杯楽しんでおいでね~


最後、我が家のお子達載せ忘れてました(^^;)
お二人


最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩