今日からoton、二男が仕事に行き
半分平常モード。
長男は明日、引っ越しで今日は引越屋さんが荷物を取りに来て
バタバタしてます。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

8月15日の夕食

・豚肉ピカタ
(人参グラッセ、ブロッコリー)
・マカロニサラダ
・クラゲとキュウリ、わかめの酢の物
・味噌汁

昨日は長男のリクエストでピカタ。

ピカタ

長男も我が家で夕食取れるのが今回を入れて2回のみ。 
だもんでこの2日は長男が好きなおかず。
人参グラッセのレシピはこちら~。
     
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan

レンジで簡単にできるので多めに作ってお弁当用に冷凍。
サラダはシンプルにマカロニで、
マカロニ

盛り付けが雑で器にマヨネーズが飛んでるのは
見なかったことにして下さい(^^;)


もう1品はクラゲの酢の物。
クラゲ

最後にみそ汁もつけて一人分200円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、警察署から逃走中の犯人、自転車を奪ったり
ひったくりをして未だ逃走中。
早く捕まらないか~と思っていたら
学童保育からお手紙が来て
犯人が捕まるまで保護者が送迎してくださいとのこと。

お迎えは行けても朝、送って行く方は今でも
時間ギリなのにそんなん困るし!
どうしよう~


そう思っているといつもnanaちゃん
学校へ一緒に行ってるお友達のママさんから
朝、急ぐようでしたら送って行きましょうか?とのメール。


これは有難い!
私がお休みの時は私が送って行って
ダメな時はお友達のママさんお二人に
お願いすることに。


息子達と同年代のママさん達に
お世話になるなんて想像もしてなかったけど
本当に助かるし有難いことです。


それにしても逃走犯、一刻も早く捕まって
欲しいものです。




最後は我が家のお二人。
クゥ

nanaちゃんに撫でてもらってご満悦のクゥ。

IMG_6068菜論バック

袋があるとすかさず入るマロン。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩