今日はnanaちゃんの学校行事があるので
ササッと更新です。


まずはいつものように昨日の夕食から。

夕食

9月12日の夕食

・関西風サバの生姜煮
・ジャガイモとツナ缶のカレー炒め
・キャベツとカニカマの胡麻和え
・味噌汁


昨日は真サバが1尾298円!
とっても綺麗だったのでこれで生姜煮。

さば
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan
 ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け 楽天レシピ


サブメインはジャガイモとツナ缶で。
ジャガイモ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ジャガイモとツナ缶のカレー炒め by P・okan

野菜おかずは特売キャベツ使用。
キャベツが特売で1玉98円だったので
2玉買っちゃいました~。


なんせ台風と地震の影響で野菜がやたら高い!
大根なんて1本298円!
キュウリは1本78円もするし節約家計には大打撃。


キャベツ2玉買いは暴挙かとも思ったけど
こうなったら特売キャベツで当分凌ぎます。


あとはみそ汁もつけて4品、一人分150円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、台風の後の地震で流通網に
影響が出てる今日この頃。


今まで自然災害があってもスーパーの棚が
ずっと空いたままってことはなかったけど
今回はずっと欠品のまま。


特に牛乳はスーパーによっては置いてない所も(^^;)
麺類や豆腐、納豆も種類が減って棚が空いた状態。
おまけに野菜が高騰で毎日の献立に悩みます。


でも未だに自宅に帰れない方も多数おられるのだから
文句を言ってはおられません。
無い知恵を絞って美味しいものを作るよう
頑張らなくては。


最後は我が家のお二人。

クゥ

笑顔のクゥ。

マロン

お得意の恨めしや~の寝姿のマロン。




最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩