今日はnanaちゃんの学校行事があるので
ササッと更新です。
まずはいつものように昨日の夕食から。

9月12日の夕食
・関西風サバの生姜煮
・ジャガイモとツナ缶のカレー炒め
・キャベツとカニカマの胡麻和え
・味噌汁
昨日は真サバが1尾298円!
とっても綺麗だったのでこれで生姜煮。

レシピは以前投稿のこちら。

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan
ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け 楽天レシピ
サブメインはジャガイモとツナ缶で。

レシピは以前投稿のこちら。

ジャガイモとツナ缶のカレー炒め by P・okan
野菜おかずは特売キャベツ使用。
キャベツが特売で1玉98円だったので
2玉買っちゃいました~。
なんせ台風と地震の影響で野菜がやたら高い!
大根なんて1本298円!
キュウリは1本78円もするし節約家計には大打撃。
キャベツ2玉買いは暴挙かとも思ったけど
こうなったら特売キャベツで当分凌ぎます。
あとはみそ汁もつけて4品、一人分150円程の夕食。
さて、台風の後の地震で流通網に
影響が出てる今日この頃。
今まで自然災害があってもスーパーの棚が
ずっと空いたままってことはなかったけど
今回はずっと欠品のまま。
特に牛乳はスーパーによっては置いてない所も(^^;)
麺類や豆腐、納豆も種類が減って棚が空いた状態。
おまけに野菜が高騰で毎日の献立に悩みます。
でも未だに自宅に帰れない方も多数おられるのだから
文句を言ってはおられません。
無い知恵を絞って美味しいものを作るよう
頑張らなくては。
最後は我が家のお二人。

笑顔のクゥ。

お得意の恨めしや~の寝姿のマロン。
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

ササッと更新です。
まずはいつものように昨日の夕食から。

9月12日の夕食
・関西風サバの生姜煮
・ジャガイモとツナ缶のカレー炒め
・キャベツとカニカマの胡麻和え
・味噌汁
昨日は真サバが1尾298円!
とっても綺麗だったのでこれで生姜煮。

レシピは以前投稿のこちら。

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け 楽天レシピ
サブメインはジャガイモとツナ缶で。

レシピは以前投稿のこちら。

野菜おかずは特売キャベツ使用。
キャベツが特売で1玉98円だったので
2玉買っちゃいました~。
なんせ台風と地震の影響で野菜がやたら高い!
大根なんて1本298円!
キュウリは1本78円もするし節約家計には大打撃。
キャベツ2玉買いは暴挙かとも思ったけど
こうなったら特売キャベツで当分凌ぎます。
あとはみそ汁もつけて4品、一人分150円程の夕食。
さて、台風の後の地震で流通網に
影響が出てる今日この頃。
今まで自然災害があってもスーパーの棚が
ずっと空いたままってことはなかったけど
今回はずっと欠品のまま。
特に牛乳はスーパーによっては置いてない所も(^^;)
麺類や豆腐、納豆も種類が減って棚が空いた状態。
おまけに野菜が高騰で毎日の献立に悩みます。
でも未だに自宅に帰れない方も多数おられるのだから
文句を言ってはおられません。
無い知恵を絞って美味しいものを作るよう
頑張らなくては。
最後は我が家のお二人。

笑顔のクゥ。

お得意の恨めしや~の寝姿のマロン。
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
