今朝は冷え込みましたが1日快晴!
週末はまたお天気崩れるようなので今日は
晴れ間を満喫してお洗濯一杯。


台風の動向が気になるところですが
本土直撃は避けて欲しいものです。
ではいつものように昨日の夕食から。

IMG_6682夕食

9月27日の夕食

・カレービーフン
・サンマの塩焼き
・キャベツとわかめ、カニカマの中華風酢の物
・豆腐の味噌汁

昨日はサンマが4尾298円と激安!

IMG_6685サンマ

シンプルに塩焼き。

IMG_6684ビーフン

サブメインはボリュームのあるカレービーフン。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 簡単☆カレービーフン by P・okan

残り物野菜たっぷり入れて冷蔵庫もすっきり~
野菜おかずはキャベツで中華風酢の物。

キャベツ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon キャベツとワカメの中華風サラダ by P・okan

あとは味噌汁もつけて一人分180円程の夕食。


そしてキャベツグラタンのレシピです。
グラタン

Cpicon
キャベツたっぷりグラタン by P・okan
        
キャベツが安い時にお試し下さい。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日の緊急の用事のことを順を追ってお話します。
事の始まりはおとつい!


友人Nちゃんからの電話でおとつい、
わんこのお散歩に行ってまた拾ってしまったと言うんです。


そう、また



子猫ちゃんを拾ってしまったんです!


え~!ちょっとあんた!
まだ抗がん剤も投与してて自分の体調が良いとは言えないのに
また拾ったん⁉


詳しく聞くと雨の晴れ間にワンコのお散歩に行くと
兄弟と思しき子猫発見!
でもすぐに茶寅の子猫ちゃんは逃走。
残った白い子はその場にじっとしたまま。


また雨が降ったら濡れて死んじゃう~
でも捕まえたら病院へも行かなあかんし
逃げてくれへんかな~と思いながら近づいても逃げない!


これはもう運命か!とNちゃん諦め
子猫ちゃんを捕獲。

ノミがついてるとダメなので首筋をつかんでワンコと
接触しないように持ち帰りダッシュでお風呂場~


洗面器にお湯を入れて洗うとノミがピョンピョン
出てくる出てくる!( ̄▽ ̄;)


綺麗に洗ってバスタオルに包みノミが
他のワンにゃんにうつっては大変なので
そのままお風呂場において様子見。


ささみ肉を少し食べただけで元気がない!
私に電話してきたのは
ノミの駆除やウンチの検査をしたいから
空いてる時に病院へ連れて行って欲しいとのこと。


そんなことならお安い御用!
ってわけで昨日、2人でわっさわっさ
病院へ行って来ました~。
IMG_6678

背骨が触れるほどガリガリで鼻水、下痢、目やに。
ノミ取りのお薬をつけてもらい、皮下輸液等の注射。
ウンチの検査の結果は大丈夫そう。


体重300g。本当は500gは欲しい所らしい。
歯は生えそろってるから2~3か月?
性別は多分男の子。


春にNちゃんが保護した2兄弟と同じ親が生んだ
仔猫みたいだけど状態が悪すぎ。
うまく育ってくれたらいいけど微妙。


Nちゃんがちゃんと育つまで看るわと
言ってくれてるからお任せ。


食欲がないのでちゃんと育つかな~。
ご飯を食べだしてくれたらいんだけど。


そんなことで昨日はドタバタしてました。
お二人さん画像は本日はナシです┏○ペコ



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩