今日はプライベートでドタバタですので
ダッシュで更新です。


台風が本土直撃になりそうで仕事帰りにスーパーに寄ると
買いだめのお客さんでレジは長蛇の列。
しかも皆さん凄い量を買いだめ。


ただ気になったのは冷食を買いだめして停電になったらどうするん?
私はインスタントラーメンが特売だったので1袋買ってきました。
カセットコンロがあるので停電になったら
それでお湯を沸かして食べるつもり。

台風、願わくば横へ逸れて欲しいものです。

ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食

9月28日の夕食。

・ムネ肉とモヤシ、春雨のピリ辛炒め
・切り干し大根の中華風酢の物
・冷奴
・味噌汁

昨日は特売胸肉とモヤシ、春雨等でピリ辛炒め。
水菜

レシピにあったニラは今、高いので特売水菜で代用。
ごちゃ~っと炒めて味付けするだけなので超簡単♪
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ムネ肉とモヤシ、春雨のピリ辛炒め by P・okan

野菜おかずは切り干し大根で酢の物。

切り干し大根

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ヘルシー♪切干大根の中華風酢の物 by P・okan


あとは冷奴とみそ汁もつけて一人分110円程の夕食。



さて、Nちゃんが保護した子猫、
まだあまり調子が良くないようです。

白猫

猫用ミルクと鶏肉を少々食べるだけ。

白猫2

こうやって見るとほんとにガリガリで死体にしか見えない(^^;)
折角優しい人に保護されたんだから頑張って食べて欲しいものです。



最後は我が家のお二人。

kuxu

昨日、日向ぼっこしてたところを( -_[◎]oパチリ。
眠たげなクゥ。
maron

夜、大暴れした後のマロン。
まだ興奮中~



最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩