今日は朝から快晴!
秋らしいカラッとしたお天気で昨日の台風は何処へやら。
前回の台風のように直撃だったのでどうなるかと思いましたが
雨風は思ったほどでなく私の地域は被害はほとんど無かったようです。


ただ、各地でかなり大きな被害が出ているようで
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?


ではいつものように週末土曜日の夕食から。
夕食

9月29日の夕食

・カレーライス
・マカロニサラダ
・メカブ
・ヨーグルトにミカン缶


この日は仕事から帰宅してお客様。
来月、家のリフォームをするので細かい打ち合わせ。
だもんでバタバタになりカレー。


otonがお休みだったから作ってくれると期待してたけど
拒否られ私が作ることに。期待した私がバカだった。
カレーは大量に作って実家へも。
カレー

牛筋カレーですが何時もゴールデンカレーの辛口と
あとは何処のでもいいの入れてるんですが肝心要の
ゴールデンカレーの辛口が足りなかった!
他のを入れたら甘くなるので泥ソース、ウスターソース、
ターメリック、ガラムマサラ、オールスパイス等
辛くなりそうなものを追加投入。


案外これでいつも通りの味になり
味にうるさい二男にもばれず(^^v


サラダはマカロニサラダ。
あと、半額メカブとヨーグルトのデザートもつけて
一人分200円程の夕食。


そして日曜日はこれまた用事があって
朝からバタバタしてたので鍋~。
まあこれは言い訳でこれから休日はきっと鍋(^^;)
鍋

ラーメン鍋。
味付けは香味シャンタンと醤油、塩コショウ。
これだけで本格的な味になるから香味シャンタン恐るべし。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日は台風が接近とあってスーパーも1時や3時までと
張り紙されてました。
そんな中、土曜日に体調がすぐれなかった
Nちゃん家の保護猫ちゃんを病院へ連れて行ってきました。
仔猫

nanaちゃんも一緒について行って甲斐甲斐しく世話をし
写真も撮ってくれました。
土曜日はぐったりしてたのでNちゃんニャンコにカイロ入れて
温めたりシリンジでドロドロご飯を無理やりあげたりしたおかげで
見事復活!


毛の状態も良くなりドクターからも
「さすがNさん!こんなひどい状態やったら
中々難しかったで。もう大丈夫やろ。」との
お言葉戴いてホッと一安心。


Nちゃん今までに雨の日に子猫何匹保護したことか。
さすが経験豊富なプロ~♪


白猫ちゃん、黒いのついてるのは怪我ではなく
何処に顔を突っ込んだのか何かついてるらしいです。
無理に取らないでも
勝手に取れるとのことで様子見。


白にブルーの目なのでかなりの美猫ちゃんになりそう😻
まだまだしっかり食べて太るまでは心配だけど
一山超えたようです。


この後台風が来る前に実家へ寄って
ご飯持って行ったりで帰宅したのはお昼過ぎ。
でもotonがちゃんと焼きそば作ってくれてたので大助かり。
nanaちゃんもお腹空いてたので一杯戴きました(^^


昼からは台風接近のため家にお籠り。
暇になってきたnanaちゃん、クゥを相手に
クゥ

こんなことするのでボーゼンとしてるクゥ。
このあと、残念ながら取っちゃいました。
似合ってたのに残念!
マロン

マロン、女の子がなんて格好~(^^;)


また台風25号が接近してきていますが
今度の週末は大丈夫やろか?



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩