今朝は寒い程気温が下がりました。
一気に気温が下がり私もnanaちゃんも鼻水が~
今夜はちょっと早めに就寝するとします。


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

10月1日の夕食

・ラーメン鍋の残り汁で大根とムネ肉の煮物
・糸コンとエノキの炒め物
・小松菜と卵の炒め物
・ぬか漬け
・味噌汁


昨日は日曜日のラーメン鍋の残り汁を使って
大根とムネ肉を煮込んでみました。

鍋

朝、残り汁を加熱しておいてあったので
レンジで加熱した大根と人参を入れ、胸肉もプラス。
大根
醤油を少しだけ足しましたがいい出汁でいろんな栄養がたっぷり~
大根、中華風煮物にしても美味しい!

副菜はnanaちゃんが大好きな糸コンとエノキで1品。
コンニャク
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon もう1品欲しい時に♪エノキと糸コン炒め by P・okan

野菜おかずは小松菜と卵の炒めたもの。
小松菜

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
      
 小松菜と卵の炒め物

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて5品、
一人分150円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、最近のこの気温の急変化で野菜がまたまた高い!
キャベツが辛うじて特売で1玉158円だったの購入。
大根も欲しかったけど1本198円と高値なので諦め。


またしばらくモヤシと根菜、キャベツで凌ぐしかなさそう。
野菜が限られてくると作る人は大変!
いつになったら野菜が安くなるのやら(~_~;)


そして皆さんにご心配戴いていた白猫ちゃん。
昨日はまた元気が無くなって心配してたんですが
今日は初めてカリカリ食べて元気一杯だそうです。

ただ、お腹の調子がいまいちなので治らなかったらまた病院かな~
白猫ちゃん
かなり目力出てきました。
でもあまり食べてないので体重は300gのまま。
このままカリカリも食べてくれたら体重も増えそうですが
子猫ちゃんて難しい~


最後は我が家のお二人。

クゥ

笑ってるように見えるクゥ。
いい夢見てるのかな~?

IMG_6718

マロンと先代koma。
同じさび猫でも体型が違うと雰囲気が全く違います(^^;)



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩