今日は朝から予定が入りバタバタなので
簡単更新です。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
10月3日の夕食
・カレイの梅煮
・ブロッコリーのジャガベーコン炒め
・もずくキュウリ
・味噌汁

昨日はカレイが見切り変額~

IMG_6742

この値段で買えることはまずないので
実家の分も入れて6切れ購入。

IMG_6746

これに今回はnanaちゃんの好物梅干しを入れて
あっさり梅煮~♪
カレイ

普通の煮つけはあまり好きでないnanaちゃん
これならモリモリ完食。


レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon あっさりアレイの梅煮 by P・okan


ところで梅干しが健康にいいのは有名ですが
口臭予防や虫歯菌予防など口内環境にも良い影響を及ぼします。
梅干しはガンや生活習慣病などの大きな病気にも効果を発揮します。


胃がんを引き起こすピロリ菌や糖尿の抑制効果もあります。
また驚くことに梅の成分を摂取することで
運動しなくても筋肉をつけることや、増やすことができるということです。


市販の梅干しで中国製の物は添加物が多い場合がほとんどですので
市販の物を買われる場合は裏張りをよくご覧ください。


我が家のは自家製なのでnanaちゃんにも安心して
食べてもらえます(^^v
nanaちゃん、おにぎりも梅干し入りが1番好きなので
毎年、梅干しの作りがいがあります。


話が逸れましたが副菜はボリュームおかずで
ブロッコリーのジャガベーコン炒め。

ジャガ

彩が綺麗なのでお弁当にもピッタリ♪
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ブロッコリーのジャガベーコン炒め by P・okan


あとはもうもずくにキュウリを入れたものと
キノコたっぷり味噌汁もつけて一人分150円程。

 

さて、台風がまたまた近づいてきています。
折角の行楽シーズン、週末がこう雨続きでは
経済効果にもかなり影響が出そう。


お祭りや運動会、イベントも各地であるのに
どっかへ逸れて欲しいものです。


最後は昨日の我が家のお二人。

クゥ

肌寒くなると入れたての洗濯ものに乗っかるクゥ。
しわになるからやめて~

マロン

ベットでまったりのマロン。
そろそろベットも冬用を出さなくては。


最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩