台風の動向が気になりますが世間は今日から3連休。
せっかく秋らしくさわやかな日々が続いていたのに
また一気に気温が上がり暫く蒸し暑くなりそうです。
ではいつものように昨日の夕食から。

10月5日の夕食
・オクラの肉巻きフライ
・ピーマンとツナの煮物
・ぬか漬け
・味噌汁
昨日は特売オクラを肉巻きフライにしてみました。

特売こま切れ肉で包んでるので見た目悪いです(^^;)
簡単に綺麗に包みたいならしゃぶしゃぶ用お肉が
いいかと思います。
これに衣をつけて揚げるとこうなります。

今回はチーズ入りも作ってみましたが
これが美味しくてnanaちゃんに大好評。
レシピは以前投稿のこちら。

お弁当にも♪オクラの肉巻きフライ by P・okan
こんなに好評ならもっと作ったら良かった~
またオクラの成分は、胃の中の粘膜をなおしたり、
保護したりする働きがあるので夏バテになって
弱ってしまった胃腸を健康にしてくれます。
また多くの食物繊維が含まれているので、便通改善にも役立ちます。

千切りしたピーマンと人参にツナ缶と香味シャンタン、塩コショウ。
レンジでチンして混ぜるだけ~

お弁当にもピッタリなおかずが出来上がり♪
あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。

さて、連休から我が家は新しい生活が始まります。
その準備でここ数日ドタバタ。
インスタもろくに覗けていない状態です。
詳細は連休明けにお知らせしますがそのため
月曜はブログ、お休みになるかもしれません。
また当分忙しくなるけどがんばります(^^
最後は我が家のお二人。

寝てるクゥに遊ぼうよと迫っていくマロン。
やめときや~と言われて不満顔。
最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

せっかく秋らしくさわやかな日々が続いていたのに
また一気に気温が上がり暫く蒸し暑くなりそうです。
ではいつものように昨日の夕食から。

10月5日の夕食
・オクラの肉巻きフライ
・ピーマンとツナの煮物
・ぬか漬け
・味噌汁
昨日は特売オクラを肉巻きフライにしてみました。

特売こま切れ肉で包んでるので見た目悪いです(^^;)
簡単に綺麗に包みたいならしゃぶしゃぶ用お肉が
いいかと思います。
これに衣をつけて揚げるとこうなります。

今回はチーズ入りも作ってみましたが
これが美味しくてnanaちゃんに大好評。
レシピは以前投稿のこちら。

こんなに好評ならもっと作ったら良かった~
またオクラの成分は、胃の中の粘膜をなおしたり、
保護したりする働きがあるので夏バテになって
弱ってしまった胃腸を健康にしてくれます。
また多くの食物繊維が含まれているので、便通改善にも役立ちます。

千切りしたピーマンと人参にツナ缶と香味シャンタン、塩コショウ。
レンジでチンして混ぜるだけ~

お弁当にもピッタリなおかずが出来上がり♪
あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。
さて、連休から我が家は新しい生活が始まります。
その準備でここ数日ドタバタ。
インスタもろくに覗けていない状態です。
詳細は連休明けにお知らせしますがそのため
月曜はブログ、お休みになるかもしれません。
また当分忙しくなるけどがんばります(^^
最後は我が家のお二人。

寝てるクゥに遊ぼうよと迫っていくマロン。
やめときや~と言われて不満顔。
最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (6)
忙しくなりそうです。
でも楽しいことなので忙しくても
気持ちはルンルンです(^^
オクラに甘辛に焼くのもあっさりで美味しそう~。
チーズ入りはふと思い立って作ってみましたが
nanaちゃんはこの方が美味しかったようです。
食べる人が多いと確かに作り甲斐あります。
後片付けしてくれる人がいたらもっと色々作りたいのですが
後のこと考えると躊躇します(^^;)
こちらこそ、ももぷぅ様のコメントにはいつも
励まして頂きパワーアップしています。
ありがとうございます┏○ペコ
patapataokan
が
しました
早速作ってみます。
新生活。。。
メチャクチャ気になります(^^;
週明けの報告を楽しみにしてます。
patapataokan
が
しました
食べやすそうです^^
新生活が始まるんですね。
体調に気をつけてくださいね。
patapataokan
が
しました
お天気が影響しなきゃいいですけど・・・。
オクラの肉巻き うちもこないだやりました。甘辛に焼くだけでしたが^^;チーズinも美味しそうです。
食べる人が多いと 作り甲斐もあるのですが 買い物もしたくも大変!頑張るokanさんには元気をもらってます!
patapataokan
が
しました
台風の動きも気になる所。
大ごとにならず過ぎ去ってほしいものです。
オクラの肉巻きフライはお弁当にもよさそうですね。
新生活とはいったい?
準備が大変そうですね。
どうか健康に留意してくださいね。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
オクラの肉巻きフライ、とても美味しそうですね。
オクラとお肉の組み合わせは、私も大好きです。
本日も魅力的なお料理がいっぱいですね!!
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました