今日は朝からどんより曇り。
昼からはしっかり雨が降り始め気温も下降。
明日も雨降りで肌寒いようですので体調管理お気を付けください。


ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食

10月9日の夕食
・ゴボウと豚肉のガーリック味噌炒め
・台湾風切り干し大根入り卵焼き
・酢玉ねぎ
・味噌汁

野菜が相変わらず高いので値段が変わらない
ゴボウを使っての夕食。

ゴボウ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪ゴボウと豚肉のガーリック味噌炒め by P・okan

味噌とガーリックのコラボが絶品!


サブメインは台湾風卵焼き。

卵

レシピは以前投稿のこちら。
     
台湾風☆切干大根入り卵焼き

切り干し大根入りなので栄養たっぷり。
切り干し大根嫌いなotonも黙っておけばわからずに完食!


もう1品は作り置きの酢玉ねぎ。
玉ねぎ

パプリカも入れたるので色鮮やか。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan


あとはみそ汁もつけて一人分160円程の夕食。



さて、8月に右腕を骨折した父。
高齢なため完治まできっと3カ月はかかるだろうと
思っていたけど先日簡易ギブスも全部外して
日常生活へ。


さすがにまだリハビリが必要だけど
88歳と高齢なのに素晴らしい治癒力。
お箸は無理でも右手でスプーンやフォークを使っての食事は
しっかりできてて見てる方がビックリ(@_@)


また母は以前も書きましたが日夜間違い探しに
時間を費やしいつ行ってもちゃんと起きて笑顔で
対応してくれるようになりこれもビックリ(◎_◎;)
今回は好きだったクロスワードパズルもポチったけど
ちょっと本が小さかった(^^;)
本

間違い探しは結構数があって楽しめたみたい。
ほとんどやり終えてあったのでまた注文しなくては。




最後は我が家のお子達。

クゥ

知らない人が見たらビックリしそうだけど
クゥとロア、遊んでます~

マロン

マロンはお母さんのように静かに見守り
鬼ごっこの相手もしてくれて大助かり。

ロア

良く食べてよく遊び良く寝るのでお腹かがポンポコ~
見る間に大きくなりそう~



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩