今日も1日どんよりした空模様。
雨も降ったりやんだりで洗濯ものが乾きません。
明日は晴れ間も見えそうなので期待しておこうっと。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

10月10日の夕食
・豚肉と薄揚げと水菜の炒め煮
・マカロニのケチャップ炒め
・ベビーホタテの酢味噌和え
・チクワのワサビチーズ
・味噌汁

昨日は冷凍薄揚げがあったので
これと豚肉、水菜で炒め物。

豚肉

レシピ、まだ書けてません(^^;)
もう1品は湯がいて冷凍してあったマカロニを
ケチャップ炒めしたもの。
IMG_6886

ピーマンと玉ねぎも入れてヘルシーに。


チクワ

半額で買ったチクワでチーズワサビ。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単おつまみ♪チクワのチーズわさび by P・okan

普段ならこれであとはみそ汁をつけるだけなのに
今回半額でベビーホタテを買っていたのに
全く忘れてしまってました(^^;)

ホタテ

おかず、全部できた!と盛ったら
冷蔵庫にあったベビーホタテをすっかり忘れてました。
折角半額で買っても意味ないやん(^^;)


滅多に買わないものを買う時は気をつけないと
余分なものを作ると結局節約になってないやん。


最後はみそ汁もつけて一人分200円程の夕食。



さて、昨日はNちゃんがロアの様子を
見に来てくれました。
3人

先住のクゥとマロンとも問題なく馴染み
いつも一緒に遊んでるし
良く食べ良く寝るので体重が我が家へきて350gから550gへ
一気にアップ


コロンコロンでNちゃんもびっくりの成長力。
おしゃべりしながら冷製パスタを作って一緒に戴き~。
画像ありませんがレシピはこちら。
      
Cpicon 簡単♪生ハムと水菜のパスタ by P・okan


そのあとはNちゃんが持ってきてくれたケーキを戴き~
ケーキ

中のカスタードが美味しかった~😻
ロアもこれだけ元気になったら今度は予防注射に
行かなくっちゃね。


当分忙しくて私は風邪ひいてる間もないかも~




最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩