ご近所の稲刈りも終わりすっかり秋。
一気に気温が下がり過ぎて着るものがなく
毎朝、悩む日々。
早く衣替えしなくては(^^;)


ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku
 10月15日の夕食
・ゴボウとレンコン豚肉炒め
・豆腐と玉ねぎの煮物
・酢レンコン
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は大地宅配の「お試し野菜セット」 に入っていた
レンコンを使った夕食。

レンコンゴボウ

特売ゴボウも混ぜてみました。
レシピ、書く時間が無くてごめんなさ~い(^^;)


レンコン、シャキシャキでオイシイ~イ!! o(≧~≦)o
otonがレンコン嫌いなので私のにたっぷり入れました


サブメインは豆腐と玉ねぎの煮物。レンジでできるから超簡単。

toufu

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon レンジで簡単♪豆腐と玉ねぎの煮物 by P・okan    
 
豆腐はこれまたお試し野菜セットに入っていたもの。
toufu
画像取り忘れてて開封してから撮りました(^^;)
これ、木綿豆腐なのになめらかな口当たりで
なんとも不思議な木綿豆腐。
無論お味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)


野菜おかずは 大地宅配の「お試し野菜セット」 のレンコンでを
寿司酢に漬け込んだ酢レンコン。
酢レンコン

無論シャキシャキ!
いくらでも食べれそう~


あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分100円と驚異の激安夕食。
レンコンと玉ねぎがモニターで戴いたものだと
こんなにお安くできるんですね。



さて、今週は家のリフォームも始まりまたまた
大忙し。人の出入りが多くなりドタバタしております。
コメントのお返事遅くなるかもしれませんが
御了承ください┏○ペコ


最後は我が家のお3人。
roa

ロアは相変わらずよく寝て~

マロン

マロンママにキレイキレイしてもらって

クゥ

クゥはそんな二人の邪魔をするのでハウス。
ふてくされてます。




最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩