昨日はnanaちゃんの小学校の運動会でした。
好天に恵まれ運動会日和。
朝からせっせとお弁当も作って完成~♪

お弁当

nanaちゃんのリクエストお稲荷さんと巻きずし、エビフライ入り。

おかず

おかずアップで。
エビフライ、イカフライ、オクラのベーコン巻き、人参グラッセ、
酢レンコン、ウズラの卵、プチトマト。


運動会、nanaちゃんはかけっこ、団体演技、玉入れの3種目に出場。
かけっこは男子と一緒でしたがダントツ1位!
予想外の展開でしたが良く頑張りました(^^


団体演技も間違えないでもバッチリ決まり
本人も大満足。


小学校は私や息子達の時は生徒数1200人ほどの
マンモス校でしたが今や生徒数600人ほど。
半分になってしまったので各種目、ゆったり進行。
父兄と一緒にお弁当を食べる時も結構場所があって
少子化の影響をひしひし実感。


金曜日に怪我したおでこの傷も心配でしたが
かなり塞がり運動会に支障なしで(´▽`) ホッ

nanaちゃんお疲れ様、よく頑張りました(^^


夕食は鍋で画像なし。
土曜日の夕食は実家へも持って行ったので野菜たっぷり。
夕食

10月20日の夕食
・お餅ロールキャベツ
・ポテトサラダ
・揚げタコ
・酢玉ねぎ

キャベツのお値段が下がってきたので
お餅とチーズ入りロールキャベツ。
kyabetu

こんな風に湯がいたキャベツにミンチとお餅
チーズをINしてキャベツで巻いたもの。」

キャベツ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon お餅ロールキャベツ by P・okan


チーズとお餅のコラボがぐ~♪ d(* ̄o ̄)

あとはポテトサラダと酢玉ねぎ、
冷凍してあった自家製たこ焼きで揚げタコもつけて
一人分180円程の夕食。



最後は我が家の3人さん。
クゥとロア
クゥ、ロアと一緒にどや顔。
IMG_7063マロンとロア

マロンは今日もロアと一緒。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
ただ今、ロアの育児でお休みしていますが
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩