明日から連休が始まります。
お天気も良いようでお出かけ日和となりそうです。


ではいつものように昨日の夕食から。

IMG_7308夕食

11月1日の夕食

・鮭とジャガイモとキノコのバター醤油炒め
・ネギ焼き
・大根とカニカマの酢の物
・味噌汁

昨日は値引きで半額になった秋鮭と特売ジャガイモで1品。
鮭、じゃが

レシピは本日投稿のこちら。
     
Cpicon 鮭とジャガイモとキノコのバター醤油炒め by P・okan

ジャガイモでボリュームが出てオイシイ~イ!! o(≧~≦)o


あとはネギを沢山いただいたので

negi

これでネギ焼き~

ネギ

小麦粉、卵、鰹節、紅生姜で作ったけど記事が少し硬かった(^^;)
これは改良の余地あり。

野菜おかずは大根で酢の物。

大根

あとは味噌汁もつけて一人分160円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、少し前にご紹介しましたがネットで大反響を呼んだ
「ある犬のお話」
これが本になってるのでnanaちゃんにも読んでもらおうと
購入しました。
IMG_7318hon

きっと最後まで読めないだろうからnanaちゃん、
自分で読んでくれないかなと思ってリビングの
テーブルに置いてあるとnanaちゃん自分で読もうと
開けてみたものの

IMG_7319中身

これ、読めない漢字がある~
バーバ、読んでや~

(^^;)(^^;)(^^;)


やばいな~。
でも読まない訳にはいきません。


寝る前にいつものように読んでいましたが
やっぱり途中で涙、涙。


小1のnanaちゃんには最後、死んじゃったのが
わかりにくかったようだけど
こんな事実があるのを知って驚いたようです。


クゥのママの最後はこの本のワンちゃんと一緒。
1匹でもこんな最後を迎える子が減るように
ブログでまたご紹介させていただきました。







最後は我が家の3人さん。

kazoku

マロンとロアが狩りのけいこ中にクゥが首を突っ込み
お邪魔虫。マロンに怒られてもめげないクゥ。
この脳天気さがクゥの魅力かも。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩