昨夜から早朝に雨が降りましたが気温上昇。
しばらくこんな穏やかな日が続きそうで節約家計には有難い。


ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食

11月5日の夕食

・ムネ肉オクラロールフライ
・春菊
・サラダ
・フライドポテト
・味噌汁

昨日は冷凍してあった胸肉を薄くスライス。
1枚を横に薄くスライスして4枚になりました。
ムネ肉

これにスライスチーズを半分にしたものを置き、
その上にオクラ!

オクラ巻き

これをくるくる巻いて楊枝で止め、衣をつけて揚げるだけ。

フライ
レシピは本日投稿のこちら。
     
Cpicon お弁当にも♪ムネ肉オクラロールフライ by P・okan

オクラの粘々とチーズの濃厚さがオイシイ~イ!! o(≧~≦)o
nanaちゃんも気に入ってくれてお代わり~♪
otonはオクラ嫌いなのでムネ肉を揚げた普通のフライ。


オクラの粘々って
里芋や山芋、なめこの粘々と同じもの。


胃壁の粘膜を潤し保護し、肝臓や腎臓の機能を高めるので
胃潰瘍の予防、感染症の予防等にも効果があると言われています。


話が逸れましたが野菜おかずは春菊の胡麻和え、
キャベツのサラダ。
サラダ

あとはみそ汁もつけて一人分180円程。



さて、最近何処のスーパーでもセルフレジが登場。
最初は使い方もわからないので敬遠してたけど
値引き商品を沢山買ったときはセルフレジ、
恥ずかしくなくていいです!


あとは商品を2個とか少量買う時。
大概セルフレジの方が空いてるので
時間節約のためにもセルフレジ使ってます。


まだ使ったことない方、案外やってみたら
簡単なのでぜひ使ってみて下さい(^^



最後は我が家の3人さん~♪
kuxu

お昼寝中のクゥ。

maron

洗濯したてのシーツと同化してるマロン(;^_^A

roa
珍しくカメラ目線のロア。



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩