RIMG0075.jpg
 

 9月5日、昨日の夕食

 ・カレイのから揚げ

 ・大根と牛肉ミンチのあんかけ

 ・エノキとワカメの味噌汁

 昨夜は三男修学旅行、次男バイトのため長男と2人の夕食でした。

 いつもは魚といえば1匹ずしか当たらないけど今日は2尾入りを

 2パック、計4尾買ったため、長男、次男は1.5尾当たって

 喜んでました。いじましい生存競争の激しいokan家です。

 

 さて、今日は次男の話をひとつ。

 1ヶ月程前の夕食時、

 okan「ちょっと就職難もましになってきたのに、こんなにガソリン

     上がったら不景気になってまたあかんな~」

 次男 「ほんまやな~。せっかく男○の世代

     が辞めて就職もましになる思たのに」 

 oakn「へっ?今、なんて言うた?」

 次男 「そやから、男○の世代が~」

 


 
 もうその後は三男とお腹がよじれる位笑いましたよ。

 そうです。団塊の世代

 と彼は言いたかったのです。

 

 その後、okanは何度も「団塊の世代。団塊の世代」と

 唱えましたよ。なぜって?

 職場でそんなこと口走ってしまったらokanの清楚

 真面目なイメージががた崩れではありませんか!!

 

 その後、某TV局の女子アナも同じ間違いしてたから

 次男もあながちそんなにオバカでもないのかしら?

 

 今日の夕方、三男のお待ちかねが届きました!!

 RIMG0078三男の

  三男とokanは音楽の趣味がピッタリ合うのです!!

  この前もGReeeNの「あっ、ども。おひさしぶりです。」を

  2人で折半して買い、今回はROCK`A‘TRENCHのCD。

  三男のいない間にokanがお先に聞いておいたげるわ!!

  

  okanの体脂肪22.8%、変化なしです。

  皆様、週明けにくれぐれも男○の世代と口走らないようにね。

  

  
      
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

人気ブログランキングへ