焼肉!!
 次男のリクエストにお応えして
 焼肉!!

 いつもの半分の量で焼き始めたけど
 取り合う相手もなくなかなか減らないお肉&野菜

 次男との話が小学校時代の話題に・・・
 (okan家は彼が小学校三年の時、引っ越してきた)

 次男 「俺、小学校三年の時、いじめにおうてたやんか。」
    (小柄で勉強できなかった転校生は格好の餌食だったのだろう)
 次男 「でもな、ある時、武力で反撃してん。
      ほんなら誰もいじわるせーへんようになってん。
      その代わりokan学校に何回も呼び出されたけどな。」
   
 okanその間、無言。
 なんとなくいじめに遭ってるようだったので担任にそれとなく
 様子みてくれるようにお願いしていたのだがそのうちに
 次男が鉛筆で相手をついたとか、座ろうとしてる椅子をひいて
 怪我させたとかで菓子折り持って謝りに行ったこと何回あったか。

 男の子てあまり言い訳したりしないから今まで知らんかった。
 okanの救いはそこで次男を頭ごなしに叱らず「怪我させるようなことは
 したらあかんよ」とだけ言ってた事。

 二人で食事なんてほんとないからポロット喋ってくれたのかな。
 その後彼は「兄弟おって揉まれてたからよかったわ。一人っ子
 やったら登校拒否になってたかもな。」と言ってくれました。
  
 今になってわかる事実!!子育って難しいな

 話は変わって、okanの体脂肪めでたく21%台に!!
 ただ、体重も2kg減ってしまった!!
 しかし
 BMI値17,1に 判定は・・・
   ↑
 (興味のある方はここをクリックして判定してもらってね!)
 
 
 
 スタイルは細く、脂肪もついていません。
やせすぎている場合は健康を損なう恐れもあります。
栄養豊富な食事を摂り、運動やスポーツで筋肉をつけましょう
 
 栄養豊富て??やはり我が家は貧食なのか??
 とりあえず運動続けて筋肉つけます

 体重も少し増やすようにします。今のままでは
 献血できませんから・・・
      
 今夜も次男の好きな物にしてあげようと
 帰宅したokanをまっていたものは・・・・
RIMG0088次男から
 「千円かりていくで」というメモ!!

 借りていくてあんた、バイトの給料日25日
 やったよね。後、何回借りるつもり?
  
 okanの財布あんたのおかげで秋通り越して
 冬になりそうやわ・・・

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ