画像9月25日 010から揚げ
 9月25日、昨夜の夕食
 ・唐揚げ(かぼちゃのフライ)
 ・キャベツとツナ缶サラダ
 ・味噌汁(豆腐、わかめ、しいたけ入り)

 お疲れの昨日の夕食は大量の唐揚げ

 こういうもの息子達はだ~い好き

 多分あるだけ食べるから1.5kgしか作らない
 (て、どんだけ~)

 量が多いので
生肉
 スーパーの袋(もちろん新しい物)に生姜、にんにく、
 醤油、料理酒、みりんを入れてモミモミ~

 ドンドン揚げて出来上がり!
 あっという間に完食どんだけやねん!!

 
 ところで昨夜のこと。部活を終えた次男が
 「ただいま~」といつものように帰宅
 
 「おかえり~」と声をかけて次男の顔を見ると・・・

 ない!!  ???

 髪の毛がない!!

 「どう?中田ヒデみたいやろ?」

 「・・・・・いかつ!!どっかの親父みたい」

 そうなんですよ。今風で長くもなく、短くもなかった
 次男の髪の毛はバッサリと切られてハゲ

 なぜなら・・・・

 だんじりのためなんです。

 付き合いのいい次男。悪く言えば八方美人なんだけど
 大学の友人に誘われてやむなく青年団に入団

 学祭でダンス部の発表があるので放課後の練習
 に加えてアルバイトもあり最近少々オーバー
 ワーク気味
 
 なのに好きでもないだんじりに参加すると
 聞いた時は無理じゃあないかと思いましたよ

 でも自分で決めたこと
 「勉強さぼらんと出来るんやね」と念だけ押して
 見守ることに

 社会人になるまでの学生時代にいろんな人と
 巡り合っていろんな経験をして欲しい。

 若さゆえいろんな無理をして挫折がっくりするかもしれない。
 でもそれでいいと思う。

 社会に出たらもっと厳しい目に遭うことがある。
 いくら男女平等と言ってもやはり男子のほうが
 そうなる確立は高いだろう。
 
 そうなった時にサポートしてくれる友人、精神力を
 いまのうちに培って欲しい。

 親はいつまでも子供の面倒はみれない。
 普通は親の方が先に寿命がくる。
 
 その時、社会で1人でもりっぱにやっていけるように
 親離れ、子離れしていきたいと思う。
 
  でも今1番の思いは

 髪の毛はよ伸ばして~
 DAIGOからサンプラザ中野はきついわ~汗;
 
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
     人気ブログランキングへ
          ↑
     お陰様でランキングupしました
     ありがとうございます!!