RIMG0168春巻き
 9月28日、昨日の夕食
 ・春巻き
 ・海草サラダ
 ・卵とシイタケのスープ
 
 昨夜、9時頃、帰ってきた次男、風邪気味
 だったのでどうなったのか心配してたら

 「ただいま~」の声が・・・

 ガラガラのだみ声に

 「あ~1時間程しか寝てないし
 もう限界限界超えたわ。限界超えたらあとは楽やな
 本番は2日もあるのにもつかな~。」


 お疲れさん。おまけにだんじりでもまた重要な
 ポジションを任されたらしい。

 「入って2,3年はたたな任されへんとこへ入れられたわ。
 岸和田なんかやったらロープからまって指が
 飛んだらしいわ。」


 「え~!!気、つけてや。折角、五体満足に産んだんやから」
 過激な・・・・
 怪我のないことを祈るわ。気、つけてや~

 ところで最近、ご近所さんのブログでアトピーが
 話題になってるのでokanも加わりたいと思います。
 
 あとの記事は興味の無い方はスルーしてね。
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
    人気ブログランキングへ
 
okanアトピー歴40年。物心ついた時からアトピー

小さいときから甘い物に目がなく優しい両親の元、お菓子食べ放題。

昔は食べ物が原因なんてわからず、病院に行って
 ステロイド塗ってが常識だった。

 結婚して5年で3人の母になり、毎日寝不足とストレスの毎日。

 アトピーが爆発
 イロイロやったけど結局、胃腸が原因らしい。
 ・ 内臓を冷やす(冷たい物を食べる)
 ・食欲がないのに食べる(動物は体調が悪い時は食べない)
 ・日本人と欧米人は腸の長さが違う(日本人の方が長いので
   体温によって腸内で腐敗する)
 ・食事の欧米化で繊維の多いものを摂らなくなっている。
 
 などが原因らしい。

okanが読んでよかったと思う本を載せておくので
 また興味のある方はどうぞ!!
 
 アトピーも喘息も花粉症も元は同じ原因らしいので
  腸内から改造されるのが改善の早道かと思います。
      にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
     人気ブログランキングへ