
9月30日、昨夜の夕食
・ツバスの塩焼き
・鮭のかす汁
・豆腐の生姜ミンチのあんかけ
寒かった(まだ9月ですよね)昨日、
生姜、かす汁、ネギ、身体を温める食材
ばかり使ったヘルシーな夕食でした。
ところで昨日はいろんなコメントいただいて
ありがとうございました。
共通してたのは皆さん、わが子のことよく
理解されてるということですね。
「さすが!」と思ってしまいました。
参考になる点、多々ありましたので
こんどotonが帰省した際の夫婦会議の
資料にさせていただきますね。
さて、今日はなんともう10月ですよ!
久しぶりの
なのでやりたい家事は一杯!!でもでも、しがない宮使え
「やりたい家事が溜まってるので休みます」とは
言えない
でもokanにはやらなくてはいけない事が・・・
仕事を終えて、買い物もそこそこに
ダーっと帰宅
ダッシュで三男の部屋へ!!
布団を担いでベランダへ!!
いったい何してるのかって?
話せば長くなりますが
ここ何日か急に寒くなりましたよね。
まさか9月に冬布団がいる事態になろうとは
誰が予測できた?と言う位の気温の急降下

おまけに
続き∴冬布団を干さずに押し入れから出してすぐに
使うはめに・・・
ところがこれが三男の不幸の序曲に・・・

3日前、布団にくるまって寝ようとした三男、
くしゃみの連発で鼻水ダラダラ、目は痒くなるわで
寝れない。「okan,どうにかして」と言われても
どうしたものか。今までこんなことはなかったけど
どう考えてもアレルギー性鼻炎の症状。
いままでアトピーだとは思ってたけど鼻炎まで
持ってるとは!仕方ないから鼻炎用の薬を
飲ませてこの3日しのいでました。
で今日、やっと晴れた
ので布団干そうとがんばってたと言うわけです。
干して叩いたら出る出るほこりが
まるで我が家のotonですな。
鼻炎まで持ってるとわかった三男、
「俺ってokanのアトピーとotonの鼻炎
okanの足の短いとことotonの鼻の低いとこ
悪いとこばっかり似てるやんか。ええとこあらへんな」
て嘆いてたけどそんなことないよ
ここだけの話やけどokanはあんたが
okanの子育ての集大成やと思ってるよ!
人気ブログランキングへ
あとは昨日のyukiとkomaです


コメント
コメント一覧 (10)
何回もお手間とらしたみたいで。
あんりさんとこについでウチもなってたとは。
出かけていて気づきませんでした。
本当、久しぶりの秋晴れでしたね。
お願いします。
あと鼻炎用のお薬がなくなったので
送ってください。
寝心地悪かったんでしょうか?
三男もこんなこと初めてなんですよ。
多いんですね。
nijikazeさんもこの季節大変なんだ~。
マスクとかしてもダメなのかな?
衣替え気をつけて頑張ってくださいね。
さわやかな秋晴れです。
アレルギーもふっ飛ばしましょう~♪
ぽち☆
今朝は何回も送信しても、絶不調のネット環境でした。
アレルギー用のフトンを買いましたが
結局羽根布団のほうがいいって取られちゃって
私が使ってます;
otonさま、お布団と同じ扱いwww
うちのも叩けばなんか出てくるかなー?(爆)
それとか衣替えのとき
私は涙&鼻水たらたらです><
アレルギーもちはこの時期大変です
私は肌は弱いけど気管支関係は
なんともないんです。
反対に主人は肌は丈夫なのに
花粉症と喘息持っていて両方が
三男にいったみたいで・・・
昨夜のあんりさんの気持ちは痛いほど
わかります。
でも直って良かったですね♪
うちの娘は軽いアトピー、アレルギー性鼻炎、それに
ネコの毛アレルギー・・・これは悲しんでました。
ネコちゃん好きなのに・・・て。以前より大丈夫になったけど・・。
ほこりにも弱くて去年函館の主人の家に行った時など
長い間の埃の蓄積で・・くしゃみと涙と鼻水とで
そのうちに華がつまって・・・息が出来ない・・
ハーハー・・・・!!
もう大変だもの・・目はいつも痒いしね~
こんな私に誰がした・・・?って?
私じゃないわ~ 一切なし!
ってことは主人じゃない!?
本人はそんな意識無いけどね・・・w(^_^)ン
昨日の白熱したコメントのやりとりに参加してない
自分が空しいわ~
昨日は・・・ブログが開かないことで動転して
あまり訪問できなかったという・・・・
気が小さいですね~! ほんと・・・
うちは女の子一人で我侭になってしまって・・
父親も傍にいないし・・ほんとに駄目だと思っています。反省ばかり・・・・
応援してます!いつも訪れると(*^^*)