10月2日、昨夜の夕食
・コロッケ
・ゴボウのポタージュ
・梅の花のシュウマイ (母に買ってもらった)
昨夜の夕食でたれさん(5月5日のレシピ)
に教えていただいたゴボウのポタージュを
作ってみました。
ゴボウの香りがしておいしかった!
たれさんありがとう!!
下に敷いてるランチョンマットは暇人さん
に教えていただいたなんばパークスのDubble Day
で購入しました。
さて、昨日、夕食を作ろうと牛乳を冷蔵庫から引っ張り
出してふと見ると!!!
9月30日で期限切れ~
躊躇なくポタージュに使いました
(一応、臭いチェックはしましたよ)
はい、今朝も問題なしです

ところで期限切れと言うと
次男が中学生の時「5.7.5で句を作ってきなさい」
と言われた。
しばらく考えていたが冷蔵庫に期限切れの
牛乳を見つけて「また賞味期限切れやん」と
叫んでるokanを横目で見ながら
「できた!」
後日、プリントをもらってきた次男、
「どれが俺のか当ててみて」
なんでも300人の中から優秀な句を
10句プリントに掲載して皆に配ったらしい。
ざっと目を通したokan、
「わかった!!これや!」
そこにはこう書かれてありました。
「期限切れ そういう母が 期限切れ」
綾小路 きみまろ様、この句お貸しします
詳細はokanまで・・・
人気ブログランキングへ
↑
期限切れでも頑張るokanに応援よろしく!!
コメント
コメント一覧 (11)
母が「子供達に」と買ってくれました。
いくつになってもつい甘えてしまって・・・
「目立とうと 間に入り 自爆する」
美味しいですもの・・・。
次男クンに座布団とポチ☆します。
またいろんなレシピ教えて下さいね。
まずは旦那が
毒味役
早速ポタージュ作っていただいたんですね
気に入っていただけて嬉しいです!が
数ヶ月遅れの記事なので
アップしてしばらくすると正しい日にちに
変えてしまうんです・・・
あの記事、5月5日の内容になります(爆死)
ごめんなさい(ノTДT)ノ
とぼけて笑わせてくれることが
多いのも次男です。
どんな時でも家の中は会話豊富な、明るい家庭を想像できるなぁ。
惚れちまいそうですぜ。
うひゃ><
頂くとほんまうれしいですわ~。
私も次男に思わず「うまい!!
座布団持ってけ~」と言ってましたもん(笑)
メッチャ、おもろいやん!!って、全国区の筈の?私(関西在住)が
大阪弁使っちゃうほど面白い ((((^Q^)/
きみまろ事務所に送ると喜ぶぞ~ホント!