RIMG0181コロッケ
 10月2日、昨夜の夕食
 ・コロッケ
 ・ゴボウのポタージュ
 ・梅の花のシュウマイ (母に買ってもらった)
 
 昨夜の夕食でたれさん(5月5日のレシピ)
 に教えていただいたゴボウのポタージュを
 作ってみました。
 ゴボウの香りがしておいしかった!
 たれさんありがとう!!

 下に敷いてるランチョンマットは暇人さん
 に教えていただいたなんばパークスのDubble Day
 で購入しました。
 
 さて、昨日、夕食を作ろうと牛乳を冷蔵庫から引っ張り
 出してふと見ると!!!
 9月30日で期限切れ~
 躊躇なくポタージュに使いました
 (一応、臭いチェックはしましたよ)
 はい、今朝も問題なしです

 ところで期限切れと言うと
 次男が中学生の時「5.7.5で句を作ってきなさい」
 と言われた。

 しばらく考えていたが冷蔵庫に期限切れの
 牛乳を見つけて「また賞味期限切れやん」と 
 叫んでるokanを横目で見ながら
 「できた!」
 
 後日、プリントをもらってきた次男、
 「どれが俺のか当ててみて」 

 なんでも300人の中から優秀な句を 
 10句プリントに掲載して皆に配ったらしい。

 ざっと目を通したokan、
 「わかった!!これや!」

 そこにはこう書かれてありました。
 「期限切れ そういう母が 期限切れ」

 綾小路 きみまろ様、この句お貸しします
 詳細はokanまで・・・

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
      人気ブログランキングへ
           ↑
     期限切れでも頑張るokanに応援よろしく!!