
10月4日、昨夜の夕食
・ビーフシチュー
・マカロニサラダ
・海草とエノキのポン酢あえ
昨夜、上記の夕食を三男と、とりながら
「今、ブログでにきびに効くプロアクティブて
言うのが話題になってるねんよ。」
「あ~!聞いたことあるわ。真鍋かをりが
出てたよな~。」
「そうそうあれ、結構効くみたいやわ。
最初はしみて痛いらしいけどあとにきびの
赤みがひいて乾燥して治ってくるねんて。」
「ほんまに~!!」
(三男の目が光った
のをokanは見逃さなかった)「うん。でも高いねんな~」
「え!!いくら?8000円位?」
「確か送料込みで9000円ちょっと」
「高~」

「高いやろ~。もうちょっと安かったらね~」
「・・・・・」

我が家の経済状況を理解している三男
okanに買ってとは言わない
というか言えない
「分割で買おうかな・・・」
「そうや!!」
「あのな~。来週からテストあるやん。」
「そうやね」
「それで席次が上がったら半分、出してくれる
て言うのはどう?」
「何番上がったらの話?」
「え~っと、5番上がったら3分の1、
10番上がったら半分でどう?」
「わかった。ええよ。がんばってや!」
実は三男、懇談会で先生から
「目標大学に行きたかったら、あと10番、
席次上げてもらわないと厳しいですね」
と言われていたのに危機感ゼロ!!
相変わらずネット
小説三昧の毎日で勉強に向けてのエンジンがかからない。
これで成績上がったらにきび様様かも。
とりあえず頑張ってくれたまえ!
今日は21時からガリレオ
やるから今から夕食の支度しま~す!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (8)
走らないので困り者です。
これで成績上がれば
良しとしときましょう。
全くないんですよ。
男として社会で損することも多い
と思います。
でもそれが三男の良さだしね。
これは良いかも!
成績上げて綺麗になってて
未来が明るいよ~!!
頑張ってね三男君!!
半額で10番あがってツルツルになったら
安い投資ですね!(痛いけども)
うちも年の離れた弟が
もう少し欲を出せばいいのにと思うことが
しばしば。
優しすぎる子は得てして周りを優先しちゃうので
自分のことが後回しになるのかもしれないですね
随分と違うんですが。
成績上げてにきびも治ったら
自信もつくと思います。
社会性は身に付いているし、成績も上がったら言うこと無しですね。
応援のポチ☆
いいんですけど。
男の子でもお年頃なのでにきびの悩みは
女の子と同じみたいです。
私がステロイドでひどい目にあったの知ってるので
薬は嫌がるけどプロアクティブならと思った
みたいです。
ビックリしたわ~o(^ヮ^)o
話題の?プロアクティブ!
いいねぇ~いいね(☆o☆)
これで順位まで上がってくれたら素晴らしい効果!
これこそ相乗効果ってものよね!!!
おかげさまでどんどん目に見えてよくなってきてます!
どうしてこんなに凄い効果があるものを
皮膚科では扱わないのか、が、不思議だと
娘と言っていますよ~o(^ヮ^)o
頑張ってね!応援です!!!ポチ