RIMG0183ビーフ
 10月4日、昨夜の夕食
 ・ビーフシチュー
 ・マカロニサラダ
 ・海草とエノキのポン酢あえ

 昨夜、上記の夕食を三男と、とりながら
 
 「今、ブログでにきびに効くプロアクティブて
 言うのが話題になってるねんよ。」

 「あ~!聞いたことあるわ。真鍋かをりが
 出てたよな~。」

 
 「そうそうあれ、結構効くみたいやわ。
 最初はしみて痛いらしいけどあとにきびの
 赤みがひいて乾燥して治ってくるねんて。」

 「ほんまに~!!」
 (三男の目が光ったのをokanは見逃さなかった)

 「うん。でも高いねんな~」

 「え!!いくら?8000円位?」

 「確か送料込みで9000円ちょっと」

 「高~」
 
 「高いやろ~。もうちょっと安かったらね~」

 「・・・・・」

 我が家の経済状況を理解している三男
 okanに買ってとは言わない
 というか言えない

 「分割で買おうかな・・・」
 
 「そうや!!」

  「あのな~。来週からテストあるやん。」

 「そうやね」

 「それで席次が上がったら半分、出してくれる 
 て言うのはどう?」


 「何番上がったらの話?」

 「え~っと、5番上がったら3分の1、
 10番上がったら半分でどう?」

 「わかった。ええよ。がんばってや!

 実は三男、懇談会で先生から
 「目標大学に行きたかったら、あと10番
 席次上げてもらわないと厳しいですね」

 と言われていたのに危機感ゼロ!!
 相変わらずネット小説三昧の毎日で
 勉強に向けてのエンジンがかからない。

 これで成績上がったらにきび様様かも。
 とりあえず頑張ってくれたまえ!

 今日は21時からガリレオやるから
 今から夕食の支度しま~す!
 
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
   人気ブログランキングへ