RIMG0185夕食
 10月4日、昨夜の夕食
 ・ヒジキの炊き込みご飯
 ・鮭の塩焼き
 ・豚肉と白菜の生姜煮
 ・大豆と雑魚の炒り煮(半額の市販品)
 ・味噌汁(大根、わかめ、貝割れ)

 お昼に安もんのピザを食べたので夜は
 栄養を考えて和食
 
 ところでお魚は血液サラサラの代名詞ですが
 それはなぜか知ってますか?

 動物は体温が人間より高いですよね。
 だから動物の体内ではサラサラ流れていた
 脂肪も人間の体内ではドロドロに変化する
 らしいです。

 逆に魚は冷たい水中で生活している
 ので低温でもサラサラ流れる油が体内に流れて
 いて魚より体温の高い人間が食べても
 ドロドロにならないということらしいです。

 ただマグロなどの魚体の大きい魚は動物に近く
 なってきてあまりお勧めではないとのことです

 以上のことから健康のためにもお魚
 一杯食べましょう!

 
 ところでokan、昨日から鏡を見るのがすこぶる
 憂鬱だ。
 まあ鏡はできるだけみない物になってから
 20ウン年だがそのなかでもひどい部類に入る。

 左の目の下から横にかけてなににかぶれたのか
 腫れて赤くなってる
 目の横、殴られたみたいだ。四六時中、腫れた
 部分が視野に入って鬱陶しいことこの上ない。

 なのにokanの1番苦手とする
 アイロンがけが山積みなんです。
 ROT0118.jpg
 これ!!次男のだんじりの衣装ですが
 「ははあ~」
 もう一回やり直しですね。
 はい、本人が1番わかってます。

 イヤイヤやるからいっこも進歩してません。
 きれいにアイロンかけるコツがあったら
 教えて下さい。

 これでも主婦暦もうじき22年になるのに
 情けない
     
     
  今日も応援よろしくお願いします。
          ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
    人気ブログランキングへ