RIMG0189夕食
 10月5日昨日の夕食
 ・すき焼き

 珍しく次男が夕食時にいたので急遽、鍋に。
 春菊は高かったので削除
 
 もちろん牛肉は特売の安もん。
 高いお肉より赤身の安いお肉が好きな我が家
 まあ健康には赤身のほうがいいし、家計にもいいから
 よしとしましょう。身体を温めるネギと
 繊維の多いエノキはたっぷりです。

 
 さて6日の今日
 パートがお休みだったのでおやつ作り

 ホットケーキミックスに白玉粉を入れるとモチモチの食感に
 なると書いてあったのでこねこねして砂糖を入れて少し味見

? ? ?  甘くない!
 なんでや!

RIMG0191間違い

 が~ん!!

 同じ青のパッケージだったので強力粉と間違えた!
 
 捨てようと思ったけどやっぱりもったいないからアレンジ
 イースト菌いれて発酵させて、砂糖足して

RIMG0192ドーナツ
 見た目悪いけど確かにこのモチモチ感はポン○リングよ!
 なるほど白玉粉だけでこんなにモチモチになるんですね。
 次は間違ないようによーく見て作ります。

 まあ今回のミスは目の横の腫れ物のせいにしときましょ

 帰ってきた次男に食べさせたら
 「戦後の高級なお菓子ていう感じやな」
 
 て どう言うこと?
 パクついて食べて行ったからまずくはないと言うことみたい

     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
    人気ブログランキングへ