
10月7日の夕食
・サンマの塩焼き
・ヒジキ入り煮豆
・サンマの刺身
・小松菜の卵とじ
・味噌汁(豆腐、かいわれ、しいたけ)
サンマが1匹78円の特売だったので2匹余分に買って刺身に

三枚におろして大骨を刺抜きで抜いてあとはスライスするだけ
生姜をたっぷりかけていただきました。
脂が乗ってておいしかった!切り方が少々雑なのはご愛嬌

1品増えただけで「お~!なんか豪華!会席みたい」
と喜ぶ三男。150円程の出費で喜んでもらえるokan家の夕食
あと煮豆は圧力鍋で作ってるので柔らか~
ところで4日ほど前のこと
バイトから帰った次男とテレビを見ていると突然
「わ~。かゆい!なんか一杯出てきた~」
と言う次男の声に見てみると
足の裏から腕まで赤いブツブツが・・・
「じんましんやんか。そら疲れからでてきたんやで。
バイトとクラブだけで一杯やのにだんじりがこたえたんやわ!」
「これはストレスからや!こういう時はストレスを発散させるのが
1番や。気合や!」
てあんたアニマル濱口か!
で、おもむろにスルメを出して天ぷらにし始めた。
「消化の悪いもん、摂らんほうがいいんと違う?」
「大丈夫やて。こういう時は発散させなあかんねんて」
で、揚げたスルメをぱくついてビール!

(20歳になるまでよい子のみなさんは飲んではいけませんよ~)
「そんなんで治ったら医者いらんわ!」と喉まででかかったけど
黙っとくことに。
それから4日。
治ったんですよ!これが!
もう信じられへんわ~

あんたのその気合、勉強に生かしたら間違いなく
1番になれるで!
人気ブログランキングへ
↑
応援のポチよろしく!
コメント
コメント一覧 (12)
白髪が増えますね(笑)
自分の意思は大事ですが心配ですよね。
主人が老けた4男なので5男ですね。
OKですよ!もう4人も5人も一緒だ~
母の言うこと聞かずにあくまで自己流で
いこうとするうちの息子の将来の姿を
見たような…(笑)
ぜひ、4男に加えてほしいものです^^;
気合で治すなんて私もびっくりです。
主人も私もアルコールに弱いのに次男は顔色
一つ変わらなくていったい誰に似たのか??
自分で買ってきて衣つけて揚げてます。
大概、遅い時間に揚げるてるので「食べていいよ」
と言ってくれますが美容のため丁重にお断りしてます。
気合てすごいもんですね。
半分でいいから勉強に使って!
圧力鍋、我が家もお米炊くのにも使って、
充分もとはとってます。
若さで治るもんなんですね。もう絶句です。
しかし…凄いですね^^;
気合いで治るなんて、若い証拠^^
我が家の息子に伝授しなきゃ[絵文字:v-411]
もしかしたら[絵文字:e-330]ビールのアルコールが良かったのかな[絵文字:e-263]
特売ばんざい!
じんましんにスルメが効くなんて初耳です(笑)
あ、ビールが効いたのかしら?
なんにせよ大事に至らなくてよかったです^^
どうせならストレスで痩せる体になりたい・・・
気合で蕁麻疹治すなんて!!
今度家の子出たとき
言ってみようかしら?
気合でなおせ~って^^;
きっと勉強しなくて良ければ
治るって言われそうだわ><
何十年もです。。
今夜も使いました。
じんましん回復良かったですねぇ~
あれは何とも言えない位のカユミですもの。
気合いね(^_-)-☆ さすがに若さです♪
その気合、勉強に生かせよ~と思うけど
そうはいかないみたいで。人間の自然治癒力も
たいしたもんです。
圧力鍋の爆発は怖いですね~。
お掃除の棒は別売でないのかな。
豚の角煮、いいですね。さすがお料理
上手のあんりさん!よくご存知で。
じんましん、それで吹っ飛ばしたのねー^^p
凄いわ~ 気合だね!気合だーーーーー!(^O^)
圧力鍋、さすがに使っておられますね!
私、実家から貰ったけど、その当時は豚の角煮とか
作って、1分間調理!とかって活躍してたけど・・
引越しの時にお掃除の棒?なくしたみたいで
それで目詰まりしたら爆発・・・・?したり
こわいかとしまったままなの~!
大丈夫かな? 試してみようかな・・・?