RIMG0195夕食
 10月7日の夕食
 ・サンマの塩焼き
 ・ヒジキ入り煮豆
 ・サンマの刺身
 ・小松菜の卵とじ
 ・味噌汁(豆腐、かいわれ、しいたけ)

 サンマが1匹78円の特売だったので2匹余分に買って刺身に
 
RIMG0197刺身
 三枚におろして大骨を刺抜きで抜いてあとはスライスするだけ
 生姜をたっぷりかけていただきました。
 脂が乗ってておいしかった!切り方が少々雑なのはご愛嬌
 1品増えただけで「お~!なんか豪華!会席みたい」
 と喜ぶ三男。150円程の出費で喜んでもらえるokan家の夕食
 あと煮豆は圧力鍋で作ってるので柔らか~
  
 
 ところで4日ほど前のこと
 バイトから帰った次男とテレビを見ていると突然
 「わ~。かゆい!なんか一杯出てきた~」

 と言う次男の声に見てみると

 足の裏から腕まで赤いブツブツが・・・

 「じんましんやんか。そら疲れからでてきたんやで。
 バイトとクラブだけで一杯やのにだんじりがこたえたんやわ!」

 「これはストレスからや!こういう時はストレスを発散させるのが 
 1番や。気合や!

 てあんたアニマル濱口か!

 で、おもむろにスルメを出して天ぷらにし始めた。
 
 「消化の悪いもん、摂らんほうがいいんと違う?」
 「大丈夫やて。こういう時は発散させなあかんねんて」

 で、揚げたスルメをぱくついてビール!
 (20歳になるまでよい子のみなさんは飲んではいけませんよ~)

 「そんなんで治ったら医者いらんわ!」と喉まででかかったけど
 黙っとくことに。

 それから4日。
 
 治ったんですよ!これが!

 もう信じられへんわ~

 あんたのその気合、勉強に生かしたら間違いなく
 1番になれるで!
            
             にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
            人気ブログランキングへ               
                 ↑  
            応援のポチよろしく!