RIMG0198夕食
 10月8日、昨日の夕食
 ・ブリの照り焼き
 ・揚げだし豆腐
 ・ピーマンと雑魚の入り煮
 ・味噌汁(エノキ、貝割れ、白菜)

 
 1切れ100円の特売天然ぶり
 
 1個19円の特大ピーマンと雑魚の入り煮はピーマン嫌いの
 息子達にも食べれる唯一のピーマン料理


 さて、8日すなわち昨夜の出来事
 明日から中間テストの三男ですが勉強している風がない。
 22時過ぎにリビングにやって来て言った言葉が


 「もう、そろそろ寝るわ。眠たいし、夜更かししたらニキビできるし」
  「もう、寝るて明日テストと違うん?」
 「もうこれ以上やっても無駄やし、明日に備えて寝とく」

 「あんたは小学生か~」(okan心の声)

 実は三男は寝不足にからきし弱い。
 以前深夜まで勉強したのはいいが、テスト中に
 頭がボーっとして失敗してから深夜までテスト勉強していることは
 ないのだがこれはひどくない?

 そして今日~
 「どうやった?できたん?」
 「計算問題さえミスってなかったらいけると思うよ」
 「計算ミスて前もそれで10点損してたやん。」
 「okan、問題見てみる?」

 ジャ~ン!高校2年生数3の問題で~す

RIMG0203問題用紙

 「Σに∞てなんだこりゃ??」
 「リミットて言うの」
 「わかりませ~ん。あんたはわかったん?」
 「まあね」

  明日は地理と英語のテストだそうです。
 だのに、しっかりネット小説読んでる三男
 
 この調子ならプロアクティブのお金、余分に取っておく
 必要ないんと違うかな?

 嬉しいような悲しいような複雑なokanでした
 なんとか頑張ってや~

     

  毎日の励みになりますので応援お願いします!
            ↓
       にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
     人気ブログランキングへ