
10月9日、昨日の夕食
・牛丼
・いわしの生姜煮
・ほうれん草のごまあえ
・味噌汁(白菜、ねぎ、しいたけ)
いわしが1パック99円だったので思わずget
圧力鍋で煮ると骨まで柔らか
いわし、サバなどの背の青い魚
には血栓を防ぐEPAが含まれ、魚のたんぱく質は血管壁をしなやかにするので大いにとりたい
食品です。
生姜もこれからの季節、身体を温めるので摂るように
心がけて下さいね。
10日、目の愛護デーの今日、スーパーへ買い物に行ったが
やはりない!
そう、バナナがぜーんぜーんない!
okanまた体脂肪増えてダイエットか?って?
違う違う。okanブログで体脂肪減らしてから21.8%keepよ

我が家の息子達の常備食がバナナ。あと菓子パン、冷凍うどんもね。
安くて家計に大いに貢献してたのになんてこった!
嘆くokanに三男が「やせたかったら食べへんかったらええのに!」
はい。ごもっともです!
ところで我が家に早急にダイエットの必要な
もちろん、息子たちではない。okanも違う。otonも170cm57㎏
なので違う。yukiちゃんは17.5kgから14.5kgまでダイエット
成功したので必要なし!残るは???
そう!

komaちゃん!見てくださいよ!!このメタボ腹!!
いろんなブログ拝見したけどこんな丸い顔の猫、見たこと無い
息子達からは「タヌキ」「komaブタ」と呼ばれてま~す
今年で9歳になるけど避妊手術してからドンドン太って
今日計ったらなんと5kg!
2匹分やって!yukiちゃんのように散歩に引きずり回したり、餌にキャベツ混ぜて
というわけにもいかず、どうしたものか・・・
PC
してたらokanの顔みてそーっと膝に乗ってくるけど5分もしたら重ーい。足が痺れて動け~ん

どなたか猫のダイエット法ご存知の方がありましたら
okanまでお知らせ下さい。
我が家の早急な課題です
人気ブログランキングへ
↑
我が家のタヌキにポチをお願いします。
今日、母から電話があり、父が無事退院しました。
弟一家が同居してくれてるのでまずは一安心です。
また顔を見せに行かなくっちゃね。

仕事帰りに買ったシクラメン。
komaの額ほどの庭もすこしずつ秋冬バージョンに変えて
いかなくっちゃね。

人気ブログランキングへ
弟一家が同居してくれてるのでまずは一安心です。
また顔を見せに行かなくっちゃね。

仕事帰りに買ったシクラメン。
komaの額ほどの庭もすこしずつ秋冬バージョンに変えて
いかなくっちゃね。
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (10)
階段の上り下りでドンドン足音するのも
どうかと・・・
応援ありがとう!
見た目はかわいいけど
健康にはよくないんでしょうね^^;
5キロ・・・米一袋分か・・・
ダイエット頑張れーぽち♪
できるだけ顔見せに行きます。
このお腹すごいでしょう!
毛色はミーヤンそっくりでもこのメタボ腹は
負けませんわ!
応援ありがとうございます♪
今度は実家の方へ顔を出したりしてあげてね♪
komaちゃんの迫力には圧巻や。
そいでもって「何だ この野郎」目線がたまらなく良い味だしてるぅ。
ポテポテしいkomaちゃんに ポチッ!!
それで標準?9~10㎏てえ~!!
重すぎませんか~?抱っこできませんよね~
komaのお腹の毛はもこもこで気持ちいいですよ~
姉さんコナン君とがんばって!
おお!うちのさすけも5kgです[絵文字:v-405]
でも病院では標準だと言われました。(´-∀-`;)
某有名ブログのデブ猫さん達は皆9~10kg。
体重どれくらいが標準なんでしょうね?(´・ω・`)
komaちゃん、でも可愛い![絵文字:v-343]
モフモフしたい~!(〃'▽'〃)
動物も人間も、一度太ると痩せるのには時間が必要。
なかなか落ちませんね。
私も体脂肪が・・・(-_-;)
今の医学はすごいですね。もう1回お見舞いに
行かなくてはと思ってたけどもう退院なんですから。
私が結婚前に飼ってたチンチラも食が細くて
確か2kg程しかなく抱くとふわっという感じ
だったのにkomaさんはドーンですもんね。
やはり手遅れかな・・・
ホッと安心なさったことと思います!!
そしてメタボちゃんのネコちゃん!!
丸いお顔はカワユイよ~!(*^ヮ')b
でも、ほんと大きいね~
そこまで大型猫ちゃん!はじめてかも!
うちのあんりはね(注意!あんりという名前は
結婚前に実家で飼っていたネコの名前からとりました。
ちなみに私がつけた名前だったの!!)
すっごく細くって!いくら食べなさい!って云っても
そんなに食べないのよ~(ToT)
食欲によると思うので、もう仕方ないかも・・・
がっかりした? ごめんなさいね!
応援ポチ!(*^ヮ')b