RIMG0204夕食
10月9日、昨日の夕食
 ・牛丼
 ・いわしの生姜煮
 ・ほうれん草のごまあえ
 ・味噌汁(白菜、ねぎ、しいたけ)

 いわしが1パック99円だったので思わずget
 圧力鍋で煮ると骨まで柔らか

 いわし、サバなどの背の青い魚には血栓を防ぐEPAが含まれ、
 魚のたんぱく質は血管壁をしなやかにするので大いにとりたい
 食品です。

 生姜もこれからの季節、身体を温めるので摂るように
 心がけて下さいね。


 10日、目の愛護デーの今日、スーパーへ買い物に行ったが
 やはりない!

 そう、バナナがぜーんぜーんない!
 
 okanまた体脂肪増えてダイエットか?って?
 違う違う。okanブログで体脂肪減らしてから21.8%keepよ

 我が家の息子達の常備食がバナナ。あと菓子パン、冷凍うどんもね。
 安くて家計に大いに貢献してたのになんてこった!
 嘆くokanに三男が「やせたかったら食べへんかったらええのに!」

 はい。ごもっともです!

 ところで我が家に早急にダイエットの必要なやつ方がいる。
 もちろん、息子たちではない。okanも違う。otonも170cm57㎏
 なので違う。yukiちゃんは17.5kgから14.5kgまでダイエット
 成功したので必要なし!残るは???

 そう!こいつ!この方!

RIMG0199メタボ
 
 komaちゃん!見てくださいよ!!このメタボ腹!!
 いろんなブログ拝見したけどこんな丸い顔の猫、見たこと無い
 息子達からは「タヌキ」「komaブタ」と呼ばれてま~す

 今年で9歳になるけど避妊手術してからドンドン太って
 今日計ったらなんと5kg!2匹分やって!

 yukiちゃんのように散歩に引きずり回したり、餌にキャベツ混ぜて
 というわけにもいかず、どうしたものか・・・

 PCしてたらokanの顔みてそーっと膝に乗ってくるけど5分もしたら
 重ーい。足が痺れて動け~ん

 どなたか猫のダイエット法ご存知の方がありましたら
 okanまでお知らせ下さい。
 我が家の早急な課題です
  

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
     人気ブログランキングへ
            ↑
  我が家のタヌキにポチをお願いします。
 今日、母から電話があり、父が無事退院しました。
 弟一家が同居してくれてるのでまずは一安心です。
 また顔を見せに行かなくっちゃね。
RIMG0206シクラメン
 仕事帰りに買ったシクラメン。
 komaの額ほどの庭もすこしずつ秋冬バージョンに変えて
 いかなくっちゃね。
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                人気ブログランキングへ