
10月12日昨日の夕食
・ハヤシライス
・ポテトサラダ
・海草のゆずドレッシングあえ
ハヤシライスの牛肉はスジ肉を使って圧力鍋で煮てます。
少しでもコラーゲンを摂ろうというokanの加齢への抵抗ですが
息子達にもこの方が好評です。
さて12日、昨日の話。
だんじりも終わりなので次男が帰ってくるのを待つ
okanだが・・・・・
「イケメンパラダイス」が終わって12時
を回っても帰ってこない。しびれをきらして携帯に「帰ってこれるの?」とメールを送ったが
返事がない
実は次男はokanにメールされるのを極端に嫌がる。
あんまり返事をよこさないので以前、
「返事ぐらい、しといで!」と怒ると
「俺のキャラと違うねん。そんなんできるか!」
よく聞くと次男、4つ位のキャラを相手によって使い分けてるらしい。
1、ツッパリキャラ
2、甘えたキャラ
3、真面目キャラ
4、チャラけたキャラ
主にこの4つだったと思うが友達には1番のツッパリで通してるらしい
だからokanとは家で「めし!風呂!寝る!」の関係で口を利いていない
ことになってるらしい。
笑えたけどここは次男の顔をたててあまりメールはしないことに。
ついでに言うと
次男が高校生の時okanからのメールの着メロは

「世にも奇妙な物語」に出てくるタラララン、タララランという
あの音楽!
で、次が
「着信あり」の映画にでてくる携帯の着信音のキンコンカンコン
やて!もう我、息子ながら笑かしてくれるわ!
「皆に受けるで~」て
あんたは受け狙いか!
そんな次男、今日も帰って来てないので
「晩御飯いるの?」とメール
するとしばらくして「いる」の二文字
後片付けが大変なんだと思う。
きっとくたくたになって帰ってくるんだろうな。
お疲れさん!
「今日はゆっくり寝~や」
PS もう21時なんですが・・・
帰ってきません・・・・

人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (21)
でも5,6年生になってくるとダンダン離れて行く
ように思います。寂しいけど冬彦さんになっても
困るしね(笑)
だから笑って言えるけどウチも中学のときは大変でしたよ。
うまく子離れ、親離れしないとね♪
ママ大好きー抱っこーって平気なんです;
ちょっとは男らしくなって欲しい半面
親離れが寂しいだろうなあとも思ってしまって。
きっと大きくなるのってあっという間なんでしょうね
okanさんちみたいな親子になりたいな~♪
お恥ずかしい。
お金のかかってない分
愛情と栄養だけはたっぷりとかけたいと
思ってますがなかなか難しいです。
男の子は元来、照れ屋なのかもしれませんね。
女の方が強いのかも。
でもゆう君ママって呼んでるんだ。
それは友達の前では言えませんよ~
ウチなんて中学生になった途端、okan
ですから(笑)
きっとゆう君の周りでもokanて呼んでる
お友達いるのでは?
それとも河内弁で口の悪いこの辺りだけ
なのかな?
お~!ママ太郎さん!そのセレクトは
ナイスですよ!
それもこれも愛情のこもった手料理もポイントだと思うのですが・・・
毎日ホントご苦労様です!!
しかし次男君、okanさんのことすごく大切に思ってるけど
友達には悟られないようにツッパってるんでしょうねー
んーもう☆照れ屋さんなんだから♪
クールにきめたいのかな~
うちのゆうも、
「友達の前でママって言わんといてよ!お母さんって呼んでることになってんねんから・・・」
と、念押ししたりします。
着信音のセレクト、すばらしいわ(^^♪
私も、主人からの着信音に、使わせていただこうかしら^m^
安もんの田舎料理でお恥ずかしい。
いつでもいらして下さい。
うちは 20歳 高2 高1です。
patapataokan さんに お料理を
教わりたいです[絵文字:v-14]
またきますね。
会話の飛び交う家庭になりますよ。
男の子は中学生、高校生になるとグッと
変わりますがそれも面白いです。
着メロ、わが子ながらすばらしい選曲
だと思いました(笑)
いただけると本当に嬉しいです。
わが家は3人とも結構私と話をしてくれるので
よそのお母さんとそんな話をしたら大概の家では
「めし、風呂、寝る」の会話だと聞いて驚いたことがあります。
娘がいないせいもあるんでしょうが
会話がないなんて寂しいですよね。
将来、姉さんとこみたいに大人の会話ができたらな~と思います。
いつも応援ありがとうございます♪
私も憧れるなあ。
なんか楽しみになってきますね、大きくなるのも。
着メロ、ナイスな選曲です♪
反抗期だ・思春期だ!って あって当然です。
なければ困りものですから~
おしゃべり母の子供は、その大変な年齢でも会話が出来ます。
喧嘩しながら、生意気な言葉を言いながら、、、。
良い親子関係が出来上がると思います。
我が子達も 未だに言います。
「俺ん家みたいなのが普通だと思っていたら違ってて恥かいた!」なんてね?
他の家庭は息子さん達とは会話が少ないらしいです。
okanさんの子育ては、我が家に近いものがありますね。
その結果は、今の大人の会話と付き合いが出来ています。
子育てバンザイ!!(自画自賛ですいません)
応援のポチ☆
次男はちょっと毛色が違います。
1番ブログネタになるのも次男ですが(笑)
しずくさんとこも返事なしですか。年頃の男の子
難しいですよね。
関西のノリ!!好き好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
家族でウケ狙い、楽しそうですね~!
返事が無いのは男の子ならでは!?
うちの息子も返事ナシ…
着信拒否か!?と思うこともしばしばです[絵文字:v-406]
やっぱり関西人やん!てつくづく思いましたよ!
豚の角煮は作ったことないんです。
是非、あんりさんに作り方教えて頂きたいな~
おられるから大丈夫ですよ!
記念日のお祝いの言葉ありがとうございます!
いつでもいらしてください。
応援ありがとうございます♪
関西人は受け狙ってなんぼのもんやで~!
ぼけと突っ込み、友達同士でいっつもやってるしナー!
って、すっごく関西弁使っちゃいました(^^;)。
ほのぼのご家族の様子が伝わり、嬉しくなりますね~ うん!あったかい!
圧力鍋ね~今、封印してるんです!
お掃除棒がどっか行っちゃったから・・
でもでも~これからの季節、豚の角煮が美味しいから・・
挑戦しようかな・・・・?!
爆発しないか・・・!!それがね・・w(^_^)ン
普段から親子の会話があるから、全部がお見通し・・・ 良い関係ですよね。
私も子供が大きくなっても、会話のある家庭にしておきたいな。
遅くなったけど 結婚記念日おめでとう!!!
入れてしまいました[絵文字:v-12]
慣れていなくて申し訳ありません。
毎日とってもおいしそうなお食事で
見習わなくっちゃ・・・って思いました。
また寄らせていただきますね。
ポチッと応援しています。