
10月18日、昨日の夕食
・おでん!!
昨夜のおでんはタコ[emoji:v-15]が高かったのでタコなしです。
おでんに入れる具は家庭によって多少違うと思います。
okan家で外せないのは牛[emoji:v-529]スジ!市販でもありますがお肉屋さんで
牛スジを買って圧力鍋の高圧で1度煮て、それから他の具と低圧にした
圧力鍋で煮ると柔らかくてプルプルの牛スジができます。
あと、だし代わりに鶏肉[emoji:v-532]の手羽元を入れてます。
すべてコラーゲンを摂ろうというokanの女心からですが
息子にも好評なのでokan家のおでんといえばこれです。
さて、皆さんの家ではパソコン[emoji:v-216]の容量が増えてきたら
どうしてますか?
それとノートパソコンとデスクトップとどちらをお使いでしょうか?
我が家ではリビングに置くつもりで買ったのでノートパソコン
なのですが、買った時には考えもしない使い方が
一杯あるんですね~。
息子達がiPodなるものを使い始めてこれを使うために
パソコンに音楽[emoji:v-341]をドンドン取り込んでいくんです。
それも上の2人がそれぞれやってくれるもんだから
容量が馬鹿にならない。
そこへokanがブログを始めて写真を取り込み始めたから
すぐに容量オーバー!
okanが頑張ってRAMボードをつけたけど追いつかない。
そこでotonが帰省するたびにクリーンアップして不要な物を
捨ててくれるんです。
すいません!ここからが本番です。
昨日もクリーンアップして最適化までこぎつけ
あとはステージ1から5まで行ったら終わり!
のはずだったのにステージ4まで行って止まったままで
そこから動かない!
「おい!動かへんようになったわ!」
「え!どういうこと?」
「つぶれたかも・・・」
「え~!つぶれたて、データーも全部飛んだってこと?」[emoji:v-405]
「修理呼んだほうがええかも」
「うそ~!!ありえへんわ!」
「まあもうちょっと様子みてみよう」
これ、ちょうどおでんを食べ始めた時のことで
もうokanはおでんどころじゃあ、ありません。
「今日のブログもまだちゃんと書けてないのにどうしょう?
明日からブログ書かれへんやん。皆のブログ見られへんし」
とかブログのことばかりが気になる。
お鍋を洗いながらも気もそぞろでパソコンの
画面をのぞきにウロウロ[emoji:v-404]
まるで娘の出産を待ちわびる母親の気分?
「あ!ちょっと動きだした」
「また、止まった。」(陣痛か!)
いや~。今から考えたらotonも相当なストレス感じてたんでしょうね~。
okanがブログにはまってるのよく知ってますから。
なんだかんだで1時間近くかかって・・・・
その間、心臓バクバク[emoji:v-343]で台所とパソコンを行ったり来たり・・・
無事終了したんですよ!
いや~!嬉しかった~!
長男を出産した時[emoji:v-511]ぐらいうれしかった!
「キャ~!ブログ書ける~!」がokanの第一声でした。
あ~ほんましんどかった。おでんは食べ損ねたし
また白髪増えたわ。
でもね。その後otonは
「寒気がして頭痛い」と言い出して
お風呂[emoji:v-78]も入らずにお休みになったんです。
風邪もあったでしょうが
パソコンを潰したかもしれないと言うストレスも重なって
寝込んだのかもと思うと申し訳なくて。
otonありがとう!
パソコンすごく軽くなって操作しやすくなったわ!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (15)
ワタシも早速データバックアップしようかと(´∀`;A
おでんおいしそうです牛すじに手羽先・・・
コラーゲンたっぷりで次の日の朝が楽しみですね☆
うらやましい・・・
ウチも今、三男とパソコンの取り合いです。
ネット小説読みたい三男、学校から帰ったら
パソコン。私がやりたくても邪魔で。
大体、時間を割り振って2人で使ってます。
上、2人は深夜にやるから私とはかぶらないから
いいんですけど。マイパソコンが欲しいわ。
しれませんね。キムねえさんはモコちゃんの
写真だけでもすごいですもんね。
いいな~。自分のパソコン。
我が家はその前に、冷蔵庫、TVの
買い替えです(泣
私も息子のお弁当におでん入れて
怒られました。次の日の方が味がしみて
おいしいんですよね~
東京ばななは息子達も大好物で主人が
よく買ってきてくれます。
したんですが皆でこんなに使うようになる
なんて予測できなくて。
次男には「okan、はよ自分のパソコン買いや」
って言われるし、「あんたが自分の買いなさい」と
言い返しましたが。これからは1人に1台の時代
なんでしょうね。
でも最適化を自動でやってくれるなんて
すごい!
データーが飛んだら本当泣きます[絵文字:v-406]
自分のメカオンチが恨めしい~
恐ろしい状況だわぁ・・・・\(◎o◎)/
私もPC壊れたら死にそうです・・(爆)
結構依存してるよー。ブログしてるしね~・・
主人は遠いから勿論1台。
私とのえるが共用1台だったのを、この3月末に
それぞれ1台自分専用のにしたのです。
でないと、ブログなんて無理でした。
のえるは画像とりまくり、i podも・・・
で、PC使いっぱなし・・・で
あの子が帰ってきたら 私は朝まで
PC使えなかったから~(*^^*)
容量は大きめを買いました。
あとでいっぱいダウンロードするだろうし・。・って。
まぁ今のところは大丈夫です!(・O・)/
(ソリャソウダ!!(*^ヮ')b )
おでん、うちはあっさりしちゃってて~
主人がいる時だけすじ肉入れて・・・
いなかったら練り製品やがんもなど・・
あんまり味はこくがないなぁ~(*^^*)
やはりノートは容量?が少ないんでしょうね(^^;
私も画像対策考えてたんですが
外付けハードディスクとか、USBメモリ?とかを
使おうかな~?と思ってます(^^
特にUSBメモリは差し込むだけなんで簡単そうです♪
忘れもしない去年の12月31日、
年賀状製作途中にパソコンが壊れました。
修理に出す、出さない以前に年賀状が間に合わない~って状態に追い詰められ、
買いに走りましたとも、パソコン・・・
ぱぱっと持って帰れるようにという理由で、ノートにしました。
壊れたデスクトップはそのままの状態で押入れに眠ってます。
otonさん、おつかれさま。
私 おでん好きでお弁当にもいれていくんですけど 娘のお弁当にも入れたときには
さすがに 叱られちゃいました[絵文字:v-12]
「東京バナナ」 私も 今日お土産でもらって食べたんですけど おいしかったわ~♪
確かに、今PC壊れたら困りますねぇ[絵文字:v-388]
家もノートなんですが、以前使っていたのもノートで、その以前のPCが壊れた~って思った時は、パニクリましたよ[絵文字:v-12]
結局は、バックライトの故障だったのですが、ノート型なので、修理代が高くて…結局今のノートを買いなおしましたもの[絵文字:v-406]
おかげで、最適化は自動設定出来るので、定期的に勝手にしてくれるのですが…
その時は、修理か?購入か?、悩みましたし、お金もかかったしね[絵文字:v-395]
今は、以前のPCは中古のモニター買って、子供用になってます^^
幸い、中身は無事だったから、何とかデーターを移せましたから、良かったものの…
家も今の内にバックアップし直そうっと[絵文字:v-356]
ほんとパソコンのトラブルは怖いです。
でもなまこさんの言われるように
ブログ始めてからは自分でなんとか
しようとしてるので我ながらびっくりです。
笑い話で終わってほっとしました。
パソコンのトラブルはほんと怖いです。
おでんで大事件て何?気になる!
oton(さん)が大変になったけど・・・。
うちのパソコンも、デスクトップなんやけど
しょっちゅうスト起こすんだなぁ。
ブログを初めてからは、すっかり
「なんちゃって おたく」 になってしもうた。
少々の難問なら必死こいて解決しようとする自分に、びっくりだわ。
終りよければすべて良しですね~
うちも今PCがぶっ壊れたら
息子の写真がぜんぶパーです・・・
バックアップ取らなきゃなーと言いつつもうン年(爆)
そして我が家では
本日おでんで大事件が起こりました。。。(涙)