RIMG0234おでん
10月18日、昨日の夕食
 ・おでん!!


 昨夜のおでんはタコ[emoji:v-15]が高かったのでタコなしです。
 おでんに入れる具は家庭によって多少違うと思います。

 okan家で外せないのは牛[emoji:v-529]スジ!市販でもありますがお肉屋さんで
 牛スジを買って圧力鍋の高圧で1度煮て、それから他の具と低圧にした
 圧力鍋で煮ると柔らかくてプルプルの牛スジができます。

 あと、だし代わりに鶏肉[emoji:v-532]の手羽元を入れてます。
 すべてコラーゲンを摂ろうというokanの女心からですが
 息子にも好評なのでokan家のおでんといえばこれです。



 さて、皆さんの家ではパソコン[emoji:v-216]の容量が増えてきたら
 どうしてますか?
 それとノートパソコンとデスクトップとどちらをお使いでしょうか?

 我が家ではリビングに置くつもりで買ったのでノートパソコン
 なのですが、買った時には考えもしない使い方が
 一杯あるんですね~。

 息子達がiPodなるものを使い始めてこれを使うために
 パソコンに音楽[emoji:v-341]をドンドン取り込んでいくんです。

 それも上の2人がそれぞれやってくれるもんだから
 容量が馬鹿にならない。

 そこへokanがブログを始めて写真を取り込み始めたから
 すぐに容量オーバー!

 okanが頑張ってRAMボードをつけたけど追いつかない。

 そこでotonが帰省するたびにクリーンアップして不要な物を
 捨ててくれるんです。

 すいません!ここからが本番です。

 昨日もクリーンアップして最適化までこぎつけ
 あとはステージ1から5まで行ったら終わり!

 のはずだったのにステージ4まで行って止まったままで
 そこから動かない!

 「おい!動かへんようになったわ!」
 「え!どういうこと?」

 つぶれたかも・・・
 「え~!つぶれたて、データーも全部飛んだってこと?」[emoji:v-405]

 「修理呼んだほうがええかも」
 「うそ~!!ありえへんわ!」
 「まあもうちょっと様子みてみよう」

 これ、ちょうどおでんを食べ始めた時のことで
 もうokanはおでんどころじゃあ、ありません。

 「今日のブログもまだちゃんと書けてないのにどうしょう?
 明日からブログ書かれへんやん。皆のブログ見られへんし」
 とかブログのことばかりが気になる。

 お鍋を洗いながらも気もそぞろでパソコンの
 画面をのぞきにウロウロ[emoji:v-404]

 まるで娘の出産を待ちわびる母親の気分?
 「あ!ちょっと動きだした」
 「また、止まった。」(陣痛か!)

 いや~。今から考えたらotonも相当なストレス感じてたんでしょうね~。
 okanがブログにはまってるのよく知ってますから。

 なんだかんだで1時間近くかかって・・・・
 その間、心臓バクバク[emoji:v-343]で台所とパソコンを行ったり来たり・・・

 
 無事終了したんですよ!
 いや~!嬉しかった~!
 長男を出産した時[emoji:v-511]ぐらいうれしかった!
 「キャ~!ブログ書ける~!」がokanの第一声でした。

 あ~ほんましんどかった。おでんは食べ損ねたし
 また白髪増えたわ。

 でもね。その後otonは
 「寒気がして頭痛い」と言い出して
 お風呂[emoji:v-78]も入らずにお休みになったんです。

 風邪もあったでしょうが
 パソコンを潰したかもしれないと言うストレスも重なって
 寝込んだのかもと思うと申し訳なくて。

 otonありがとう!
 パソコンすごく軽くなって操作しやすくなったわ!
 
         にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
       人気ブログランキングへ