RIMG0239夕食
 10月20日、昨日の夕食
 ・マカロニ入り野菜炒め
 ・ピーマン、エノキ、チーズの卵とじ
 ・味噌汁(大根、豆腐、ねぎ)
 ・モズク

 野菜炒めにマカロニを入れるとかさましになるし、
 炒め物の汁を吸っていいお味になります。

 あわてて、味噌汁を撮るの忘れてた・・・


 さて、次男ですが18、19日と学園祭でした。
 
 だんじりで右足を痛めて(筋肉痛のひどいの)ずっと足を
 ひきずってるので病院に行くように言ったのですが
 「学祭があるのにいけるか!」の一言で却下。

 ダンス部でブレイクダンスとかするので勿論、足にいいわけがない。
 痛い足で毎日、遅くまで練習ですよ。

 「見に行くから時間教えて」と言うokanの言葉も
 いややしの一言で却下

 で、やっと本番までこぎつけ、18日に帰って来た時はかなり
 お疲れでいつもなら12時回ってお風呂に入るのに10時過ぎには
お風呂に入って11時になったら寝てた・・・みたいな感じでした。

 そして19日も発表でその後、打ち上げで遅くなり次男が帰ってきた時
 okanはもう布団で寝付く寸前。顔も見ずのまま。

 やっと顔をみてまともに話をしたのが昨日なんですよ。

 学校帰り、整体に寄っていろいろやってもらい
 かなり、足はよくなったようでご機嫌で帰ってきました。

 夕食時、いろんな話をしたけど次男の
 「大学の4年ていろんな人と出会っていろんなこと
 経験するためにあるねんな。今回は自分に負荷かけ過ぎて
 しんどかったけど、出来たもんなあ。」

 「ほんまやね」

 「夢にまで出てきてんで。だんじりで失敗した場面とか」

 「そうなんや」

 と言ってたのがすごくうれしかった~

 こうやって一つずつ自分に自信をつけて大人になるんですね。
 人間、大変なことに打ち勝ってこそなのかな。

RIMG0240田んぼ
 学園祭が終わって、okanの家の裏(よその田んぼですよ~)
 もすっかり稲刈りが終わりました。
 
 秋です。
 今日は長男が新しいスーツ着て、学校へ
 就職の説明を聞きに行きました。

 シャッターチャンスを狙ってるのですが撮らしてくれるかな~??
 次男ならOKといってくれそうなんですが・・・
 
 それと、9月29日にアクセスカウンターつけたんですが、昨日で
 1000人を超えました[emoji:v-308]

  ちょうど今日はブログ始めて2ヶ月目だったので余計に
 うれしかったです。

 いろんな方とブログを通じて知り合えて本当に楽しく、自分の
 勉強にもなりました。
 2ヶ月前には考えられなかった生活です。
 
 okanのブログに訪問していただいてる方、
 本当にありがとうございます。
 これからもその日その日で支離滅裂なことを書いてると
 思いますがよろしくお願いします。
 
          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
        人気ブログランキングへ