10月21日、昨日の夕食
・かれいの煮付け
・チクワの磯部揚げ(チーズ入り)
・ピーマンと雑魚の炒り煮
・タコときゅうりの酢の物
温度が下がってくるとどうしてもこってりした物が食べたく
なります。チーズ、チョコレートがその代表。
どれも高カロリーなので量をセーブして食べてます。
30代のころはなに食べても大丈夫だったのに・・・
さて、昨夜と言っても12時
回ってたから今日のこと夜中の12時半を回っても長男は帰って来ませんでした。
それ以上起きてられないのでokanは寝てしまい、
せっかくのスーツ姿は撮れず仕舞い。
危険を察知されたのでしょうか。残念!
これから何回もあるそうなので頑張って撮影
しますね。ところで学校での子供達の昼食なんですが、
okan家では三男は勿論、お弁当で
上の2人は大学へ入ってからは主に学食です。
でも大学ってよく休講になったり、昼から授業があったりで
時間が一定していないですよね。
昼食も家で取って行ったり、そうじゃなっかたり。
だからokan家ではお昼ご飯の欲しい人は前日、もしくは当日の
朝までにokanまで申告することになってます。
それなのにそれを忘れた人がいるんですね~。
そして事件が起こった!!
先日、仕事から帰ってリビングに行くと長男が浮かぬ顔。
「okan、これ見てーや!」長男の差し出したのがこれ!

解読不能なのでokanが解読しますね
「○○(次男の名前)はおにい(長男のこと)の昼食の
からあげやおかずたちを間違って食べちゃったので
自分探しの旅に行きます。
じゃがりこはおわびにあげます。」
読んだ途端、okan爆笑です。
自分探しの旅てなにや~。
とりあえずこれを読んだ長男の怒りが旅に出かけたのは
間違いないようです。
しかし、小学生でも、もっとましな字書くで。
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (18)
私も体重は増えないのに体脂肪が
年々増えるのでブログ始めに体脂肪
減らす宣言をしてなんとか減らしました。
いつも上の子の顔色見てますもんね。
字、きたなくないですか。良かった。
義父があまりに孫を可愛がるので義母が
半分切れてましたもん。
cheenamamaも
あと10年もしたら心の余裕が出来て
赤ちゃんが可愛くなりますよ~。
私の友人で1番早い子はもう6歳の孫が
いるんですよ~。若いおばあちゃんですよ~
私もチョコレート大好きで・・・・
ほとんど毎日食べてる時もあります。
なぜか チョコを食べるとトイレに行きたくなるので
体重は増えませんが 体脂肪が・・[絵文字:v-12]
次男君、上手に長男君の怒りをかわしましたね~
すっごく、おもしろい!お茶目な人ですね。
字も、そんなに汚くないですよ。私にはちゃんと
読めました。もっとヒドい字書く人が家にはいるので。。
義父さんもお孫さんは可愛かったのですね。
赤ちゃんのポニョポニョした感じと独特のベビー臭(?)は魅力的ですよね~。
私も周りに赤ちゃんがいないのですが、いたら、抱っこしたいです。
でも、今の所10分くらいが丁度いい様です。
やっぱりまだまだ、自分の子育て中で、心の余裕は無い様です。
ですね。
メモを残していたお陰で長男に
怒られずに済んだのでまずは
大成功といったところでしょうか。
大学での専攻は心理学なので役に
立っているのかな(笑
動物的というか思ったら即、
後先考えずに実行です。
で、お兄さんに怒られないように
考えたのかと思うとおかしくて・・・
憎めない字ですか?
余りにきたないので載せるのも
どうしょうかと思ったんですが
載せちゃいました。
次男の名誉のために言っておきますが
普段はもう少しましな字です。
自分探しの旅のあとはケロッとした顔で
帰ってきました。長男からは「おい!
お前な~」の一言で終わりました。
メモは大成功だったみたいです。
生まれた時から上の顔色見て
育つ訳ですから。
nijikazeさん家の2号君も笑いを
取るのうまいですもんね(笑
しれません。外面の良さは兄弟の
中ではナンバー1です。
代謝が悪くなっているのかもしれません。
エレベーターを使わずに下りだけでも
階段を使うとか普段できることを少しずつ
やられては如何でしょうか?
流石、大学生[絵文字:v-411]
考えましたよねぇ^^
「自分探しの旅」…長男君は怒れなくなりましたね^^;
成長の証?かぁ[絵文字:v-413]
でも…ちゃんとメモを残す所が、可愛いですよね[絵文字:v-290]
確かに、我が家も長男怖いから、次男君のお気持ち察します^^;
しかし[絵文字:v-356]ヒッヒッヒッ…大ウケです[絵文字:v-315][絵文字:v-411][絵文字:e-460]
微笑ましいエピソードですね。[絵文字:e-278]
次男君は空腹に耐えかねて・・・
何とかなるさ精神でしょうか?
自分探しの旅のその後はどうなったのかな?
気になります。[絵文字:v-398]
字はその人の心を表すらしいですよ。
憎めない字ですよね~。[絵文字:v-415]
次男君良いキャラもってますね~
コレなら笑いで周りを
盛り上げて怒れない
雰囲気にさせれるのでは?
これから社会人に向け
いいかも~
これでは兄貴も怒れない(笑)
まだ30代なのに
何を食べても身になる私は
40代になったらどうなってしまうんでしょうか・・・(汗)
ああ恐ろしい
出てくるのか不思議です。
私は超まじめ人間なのに・・・
脂肪を蓄えようとするんでしょうね。
彼の頭の中を一度覗いて見たいものです。
いつまでたっても長男は怖い
みたいです。なんとか怒らせない
ように考えたんでしょうね~(笑
早く自分を探して欲しいですね
自分探しの旅に出掛けた次男君!!Σd(゚∀゚d)イカス!
おわびにじゃがりこ…( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
私にもください[絵文字:v-436]
でも、いいなぁ~[絵文字:v-218]いい味出してる~!![絵文字:v-415]
確かにクリームシチューとかおいしいですし!!
自分探しの旅・・・ユニークですねー
次男君、おかず買いに行ったのかな?
お詫びの手紙を置いて行くところが
かわいい(*^_^*)
自分探しの旅ではたして自分を
探せたのかしら???