RIMG0276夕食
 10月31日、昨日の夕食
 ・スパゲティミートソース
 ・ほうれん草のポタージュ
 ・キャベツのサラダ

 ミートソースを作る時、皆さんはミンチを使って作りますか?
 あんりさんがブログでも書かれていましたがokan家では薄切りの安い
 お肉をプロセッサーでミンチにしています。
 すると一味違ったあっさりしたミートソースができます。
 
 にんにくを先に炒め、玉葱,人参、ピーマン、セロリ(この4品はレンジで
 チンしてしんなりさせておく)、を少し炒め、ミンチを加えてさらに炒め水を
 加えてコンソメを入れ、煮込む。
 
 トマト水煮缶、ローリエ(2つに折って香りを出す)を
 加えてさらに煮込みトンカツソース、ウスターソース、ケチャップを
 加えて味見。最後に片栗粉を水で溶いて入れてとろみをつける
 のが我が家の作り方。

 セロリを加えるのはあんりさんに教えてもらったのですが
 「今日のはセロリはいってるよ」と言う前に
 三男が「今日のはなんか香りがいいな」と言ってたので
 効果あったみたいです。あんりさん、ありがとう!

 売ってるレトルト、缶詰のと違ってあっさりしてますよ


 ところで、昨日はもう大騒ぎでした
 予約投稿したつもりがなってなくて記事を2回も書くという
 しんどいことになってしまったのですから。

 結局のところ、okanが「記事を保存」のボタン2箇所あるのを
 下の追記の方のを押したのが原因みたいです。

 前にやった時はすぐ気付いて日付を直したからよかったんですが
 昨日はもうパニックになってて頭が回ってませんでした
 
 FC2さんごめんなさい~
 昨日は散々悪口書きました

 大体、okanは結構ドジが多いんですよ。
 たこ焼きするからと買い物に行ってさあ、いざ作ろうと
 したら肝心のがないとかトンカツソースのストックがあると
 思ってたらウスターソースだったとか。

 otonがいた時はotonがすぐに買いに行ってくれてたんですが
 今はそんなお助けカードは使えないので自分でバイクに乗って
 買いに走ってます。

 最近もブログのコメント欄に名無しで投稿してましたから。
 FC2同士なら勝手に記入されてるからついグーグルとか
 他の方の名無しにして恥かいてます

 ただ職場ではなぜか!このドジばれてない!
 しばらくは仕事の出来るokanで通しておこうっと!
 
 2度目に書いた記事を読んでコメントを下さった
 しずくさん、たれさん、あんりさんごめんなさい!
 こんなドジなokanですがよろしくお願いします。

         
         今日は4位まで上がってました。
         いつも応援ありがとうございます!          
                  ↓
              にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
            人気ブログランキングへ