RIMG0341.jpg


 11月15日、昨日の夕食
 ・カレーライス
 ・ほうれんそうとチクワのマヨネーズあえ
 。海草サラダ

 なんの変哲もない普通のカレーですが

 お肉は牛スジを活力鍋の高圧で2回煮てます。
 カレー肉より、柔らかいしコラーゲンも多いし、いいこと
 ずくめ。

 おまけに今日のカレーには隠し味が。
 
 はやとうりのポタージュを作ったときにザルで
 濾したらカスがいっぱい取れて捨てるのももったいないので
 入れちゃいました[emoji:v-392]

 カレーってなにを入れても案外、わからないんですよね。

 以前、ナスを入れたときは皮の部分でばれたけど。
 もっと細かくして入れるべきだった!

 で、今回も瓜の嫌いな次男、otonは解らずじまい。

 otonはこのブログ読んだら怒るだろうな~。
 もう食べちゃったもんね~


 ところでまさかはやとうりのせいではないと
 思うのですが、oton、昨夜からゾクゾクすると言い出し

 今日、okanが仕事から帰ってくると
 「あかん!38度も熱がある。」とぐったりしてる。

 「え~!休日診療で診てもらったら?」

 「いいわ。家にあった薬飲んだし。」

 何回も病院へ行くように言ったけど「うん」と言わない

 男性って病院へ行くのいやがりませんか?

 前は熱を出すなんてインフルエンザの時位だったのに
 単身赴任で東京へ行くようになってからよく熱を出す。

 あ!これが今回のおみやげ!

RIMG0342いちごケーキ

 いちごケーキ。
 最近、会社の経費を浮かすこともむずかしいので
 自前で買って来てくれました。
 いつもありがとうね。

 ごめんなさい!話が脱線しましたが
 とにかく、otonは単身赴任になってから

 体重は1年で10kg増え、健康診断は
 糖尿、腎臓、肝臓が×、×、×で3回も再検査する
 はめになってしまった。

 いままでOKだった診断結果が悪くなったのはやはり、
 食生活ストレスからだと思うんですよんね。

 大体、単身赴任なんて日本だけの制度だと
 聞きました。
 
 家族が離れて暮らすなんてのがそもそもおかしい。

 でも3年の約束で来年の4月には大阪に帰って来る
 予定だったのに今度、代わりに行く予定だった方が

 どうしても行けないと辞退してしまい、
 もうしばらく帰ってこれそうにありません。

 その代わりの方の一人息子さんが
 家庭内暴力で大変らしんです。

 エリート中学で主席で卒業息子さんに何があったのかは
 わかりませんが会社もなんとかしてくれないと
 otonの身体がもつのかどうか心配なokanです。


             応援のポチをよろしく
             お願いします
                  ↓

              にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
             人気ブログランキングへ