RIMG0465夕食

 12月12日、昨日の夕食
 ・水菜と豚肉の炒め物
 ・大根、茹で卵の煮物
 ・味噌汁(豆腐、エリンギ、ネギ)
 ・キムチ(市販品)

 昨日は水菜が安かったので豚肉と炒めてみました。
 生姜をたっぷり入れて醤油、酒を入れて炒めただけ。

 昔は母が鯨肉と炒めてくれましたが今は鯨なんて
 高値の花で買えませ~ん

 はりはり鍋なんてのもありましたね~
 もう死ぬまで食べれないのかしらん?

 あとは大根が2本もあるので使わなくっちゃと煮物に。
 活力鍋で煮たので柔らかでおいしい~
 固いと残す次男もきれいに食べてました

 ここで水菜の豆知識

 水菜にはVC、VAが豊富で美肌効果に最適な「水菜ポリフェノール」が
 含まれていて、お肌の新陳代謝を促進します。

 つまり美肌にとってもいい野菜で鉄分、カルシウムも多く、
 骨祖そしょう症の予防貧血にも効果的です。


 そして今日!
 親友のNちゃんと[emoji:v-448]行ってきたのは

 イオンモール橿原アルルで~す!
 なんせ西日本最大級と言うだけあって広~い![emoji:v-405]

 おまけに平日なのに人が多いこと!
 着いたのが11時半だったので先にバイキングに行ったけど

 混み混みでどこも列!列!
 1時間待ち、よ~ん

 先に名前だけ書いて店内を散策。
 でもほんと広くて1階をウロウロしてるだけで1時間なんてすぐ!

 そして今日行ったのは自然食レストラン「ひな野」
 自然食をうたっているだけあってokanの好きな
 身体によさそうなメニューがあるある!

RIMG0065バイキング1

 手前のかぼちゃのコロッケがおいしい~

RIMG0066バイキング2

 左手前のかぼちゃのヨーグルト和えがこれまた
 おいしい!

RIMG0067バイキング3

 天ぷらもパリっとしておかわりしちゃった!

RIMG0069デザート

 最後にデザート。杏仁豆腐が絶品!
 手前のきちゃないの、さつまいもの胡麻和えもおいしい~
 アイス、ぜんざい、ヨーグルト、そしてデザートおかわりって

 いつもながらどんだけ食べる~!
 お隣のご夫婦、目が点になってたわ~

 小豆のお茶もおいしかったし
 しめて1680円。満腹満腹!

 Nちゃんとは40年のお付き合いなのでまた話が弾みすぎて
 買い物ができなかったokanです。

 でもこれで1ヶ月がんばれるokanって省エネと
 思いません?

 今日は帰ったのが6時前で用事がまだ残ってるんで
 これからあと片付けがんばります~
 

                応援のポチお願いします
                        ↓

                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ