RIMG0473酢豚

 12月12日、昨日の夕食
 ・変わり酢豚
 ・麻婆豆腐
 ・卵と春雨のスープ

 昨日は白菜をなんとか使いたかったokan(2玉もある)
 しかも買い物に行ってないので家にあるものだけで
 作りたかった!

 最近、酢豚も食べてなかったので酢豚に決定!
 ただし、白菜と大根がメインの酢豚。

 お肉も薄切りしかストックがないので味付けして
 丸めて片栗粉つけてごまかし。

 まあそれらしく出来たからよかった~
 酢豚と言えばパイナップルですが我が家では息子達も
 okanも入れない派なのでなしです~
 皆さんは入れますか?


 そして昨日のことです。
 リビングでPCしてるokanの横を黒っぽいものが・・・

 と思うや否や今度は白っぽいものが・・・

 「な、なに?なんか動いた??」

 「あ~!もしかして、もしかして・・・」

 カメラを構えて見てると・・・

 犯人は~






RIMG0472現場

 やった!揺ぎ無き犯行現場!
 
 犯人はkoma

 そして共犯者はyuki!

 息子達のおやつのマシュマロをkomaが落として
 テーブルの下にいるyukiが食べてたんですよ~

 「ちょっと!こっちへ来なさい!」
 okan、笑いをこらえながなら2匹を呼ぶと



RIMG0470yuki.jpg

 悪いことしたと思ってるから耳が垂れてるし


RIMG0471koma.jpg

 koma、絶対に反省してないし~
 何が悪いねんて顔やわ~

 
 そして犯行現場、息子のおやつは

RIMG0469やられた!

 マシュマロ3個が被害にあったもようです。
 すごいkoma&yukiの早業!


 先に食べてた三男は被害を免れ
 「わ~!よかったわ~!」


 被害者の長男、次男はokanに写真を見せられて
 「も~!しゃ~ないな~」

 と笑ってました。

 よかったね、お二人さん
 優しいお兄さん達で


                応援のポチお願いし~ます
                        ↓

                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ