RIMG0086夕食

 12月28日、昨日の夕食
 ・牛スジカレー
 ・大根とハムのサラダ
 ・枝豆

 28日の昨日、otonが東京からご帰還しました。
 そこで偏食の多いotonのために夕食はお子様メニュー!

 そして次の日のお昼ご飯を考えたらカレーに決定!

 牛スジを活力鍋で一度煮て、あくを捨て、
 次に人参、玉ねぎ、じゃがいもを牛スジと一緒にもう一度煮て
 具の完成~

 長男、三男は辛いカレーが食べれないからここで具を2つの鍋に
 分けて一つは辛口のカレールーを何種類か入れ、

 もう一つの鍋には中辛のカレールーをこれまた何種類か入れて
 煮ます。

 これで2種類のカレーが出来上がり!

 あとはotonが食べれる大根をサラダに。
 でもotonは酢がお嫌い。

 故にポン酢やドレッシングはダメなんですよ、これが。
 仕方ないのでotonだけ醤油で食べてます。
 (なんか変なの!)

 今回のカレーには、はやとうりもなす、きゅうりも
 入ってないのでotonに安心してお召し上がりいただきました。

 
 そして今日のお昼にはカレーうどん!

うどん

 息子達は勝手に自分で昆布とカツオでだしを作ってカレーの残りを
 入れて伸ばして食べたようです。

 otonには勿論、そんな芸当はできないのでそのままカレーにして
 食べたようです。(すべて使った食器で判断)

 ところが!ここで一つ問題が発生!

 我が家では息子達に夏休みや春休みの長期の休みの時は
 勿論、普段でもお昼ご飯を食べたら食器は自分で洗うというのが
 お約束。

 だってokanの休みは不定期で土日休みとは限ってなく仕事のほうが
 多いのに帰って食器を洗うなんて頭にくるでしょう?

 我が家の良い子達はしっかりその言いつけを守ってくれてます。

 ところが!
 我が家の悪い子(oton)は言うこと聞きませんね~。

 自分は土日祝祭日、休みで家でTV見てゴロゴロ、
 食べたものは置きっぱなし!

 温厚なokanもさすがにカチンときて『食べたあとの食器くらい
 洗ってよ!」と言ってもotonは

 「なんで俺があらわなあかんねん!あほらし!」 
 全く聞く耳持たず!

 それでも何度も喧嘩してなんとか洗うようになったと思ったのに
 今日、仕事から帰ってくるとお皿がデーンと!流しに置いてある!

 このやろ~!{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!

 「お皿、洗ってよ~」と言うokanに

 「おう!」生返事でTV見てokanが買ってきてあげた
 
RIMG0089ポンセン

 好物のポンセンをボリボリやってるoton!
 熟年離婚も間近やね・・・

 覚えときや!

 
                 応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ